表には出ない、馬スタッフの頑張り。

2009.11.17
 「うーん」↓

サツマイモの畑で見つけた、スズメガの仲間。 「ブドウスズメ」っぽい感じだが、確証無し・・・

脱皮のたびに模様や形が変わるものもあって、難しいなあ。
 「ニンジンワールド」↓

昨日で終わったニンジン引っこ抜き。レストラン用に抜きまくり・・・・すべてなくなりました。

あんまり小さいものや、ひどく裂けているものは動物に。

 「小さいのや裂けていたモノ」↓

枯れ切った葉等は取り除きました。

良い方はコンテナすりきり1杯取れて、動物の方は新鮮なうちに早速お届け♪

 「ヨダレ+シオン」↓

シオンの口元から、ツツッと光る1スジの・・・・  たれてる たれてる。

 「そーらお食べ」↓

後でお姉さんにあげてもらおうと思っていたのですが、あまりに目とヨダレで訴えるのでちょっとあげました。

 「その横では」↓

牧場のお兄さん達が登って大掃除中。牧場は広いですから、年末大掃除はすでに始まっています。

 「今日のサツマイモ掘り①」↓

とわ君が掘り出した中で1番大きいイモをもってポーズ♪

週末では100名を越える開催も、普通にあるサツマ芋ほりですが、平日は穏やかなもの。

 「平日は近い畑だったりします」↓

近い畑は残りが少ないので、週末に皆で行ったら足らない事に。

だから平日は近い畑です。でもそれも後わずかで終了・・・今度の3連休で終了になると思われます。

 「乗馬コーナー」↓

 
すぐ乗れるように、その時間の出番の馬が待機。ずっと同じ場所に立っているのは

あまり良い事とは言えないので・・・・

 「遠くから盗撮」↓

クラツお兄さんがアカツキちゃん運動中。

朝早くとか、夕方のスキマ時間など、たくさんいる馬達をいつどのぐらい運動させたか管理表を作って

運動不足に極力ならないように努力しています。

 「ニンニク・ソラマメ畑」↓

ぐんぐん伸びてきて、そろそろ寒くなって成長がとても鈍くなった様子。

もうちょっとしたら防寒作業していいかな・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る