試しに作った無農薬ブロッコリーを食べた。

2007.12.27
まずは。
 「今日のタマネギの様子」↓

ヒョロついてるなあ・・・。

こんなものなのかなぁ?(タマネギ初めて作ってます)

6000株あるんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)

 「ブロッコリーはこんな状態」↓

ゲンコツよりちょっと大きいぐらいで収穫♪

ちょっと早いか、ちょうど良いぐらいかな?

スパッと切って収穫!

 「この後、春まで何度も収穫できるんですよ」↓

写真のように、頂点の1玉を採った後を観察してみると

小さいブロッコリーがいくつかついています。

春までの間、この小さい芽を大きくしながら何度も収穫。

(種類によっては1回採ったら終わりのものもありますが)

 「家で『いただきまっす』」↓

2分30秒ボイルで出来上がり!

食べました。

甘いなあ!霜(シモ)に何度も当たっているし、農薬も不使用だから安心だ。

畑でかじったらそれが一番おいしかった気がしたのですが・・・。

ホントにそれが最高なのか、30日に農場レストランの佐野チーフに聞いてみよう。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る