赤ソバの花🌸がいい感じに💛

2016.11.04

pb045026「赤そばと富士山」

今朝(4日)の日の出。(6:40頃)

赤そば(品種名:高嶺ルビーNEO)が咲き始め、放牧場の角に「立ち寄るべき新名所」が誕生しつつあります!

 

 

 

pb045027「新道と朝日」

上の風景が撮れるこの新しい道。「名前」をつけるのも1案だと、今気づく。

例えば「見晴らしの道」、「富士展望道」、「Fuji view road 」とか適当にいろいろ考えてみる。

ピンと来る、行きたくなる名前がいいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

img_4003

「焼く前」

 

 

 

 

 

img_4004

「焼いた後・完成!」

11月1日新体験がスタートしました!
牧場で育てたさつまいもを使ったカップケーキ作り体験♪

第一号のお客様です♡
かぼちゃのカップケーキと1セットずつお作りいただきました。

カップに流し込むのに苦戦しながらも楽しんでお作りいただきました!
さつまいもの方には黒ゴマをトッピング。
かぼちゃの方にはクリームでお顔を書いてみたり…♪上手に作れましたね(^^)
ありがとうございました。

カップケーキ作り体験は11/30まで行っております。(かぼちゃはなくなり次第終了)
お早めにどうぞ!        byイシハラお姉さま

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

img_4002

「昨日(祝日)のサツマイモ掘り」

ミツイお兄さん開催のサツマイモ掘り!ただいま毎日13:30開催中です。

 

 

 

img_4001

「富士山をバックに」

ミツイお兄さんから、「影が・・・申し訳ない!」とコメント付きで送られてきた写真2枚。

たしかに!

※富士山のカラマツの紅葉がわかるようになってきましたね・・・秋も深まってきて・・・  って、最近、もう冬っぽくね?今年は寒くなるのが早すぎる気が。四季の移り変わりも忙しい。

 

pb035012

コスモスチョロリ。

 

 

 

 

pb035024

「昨日の夜」

「ヤ」ナ「ギ」サワお兄さんが、「おめでとうございます!当選されました!」みたいな、詐欺電話みたいなことをしていた。

っと、思ったら、オバケカボチャの重さ当ての当選された方にお電話していたのだったw (失礼にもほどがある)

いきなり撮る。

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る