週末のジャガイモ・ニンニクお料理 & 梅ジュースづくり♪

2014.06.30
 「自分の畑のジャガイモを堀る」↓
自分で植えたジャガイモを掘る!
 
 「ジャガイモとニンニク両方収穫」↓
 「コブつきジャガイモ♪」↓ 
 
 
 
  「お料理も自分で!食べるラー油を作る」↓
 
 
 「大きくなってもきっと覚えていますよね」↓
 
食べるラー油、まずは熱した油(サラダ油:ゴマ油=1:1)に、みじん切りの玉ねぎを入れていい色になるまで。
 
最後の1分で、すべての調味料を入れて軽く焦がし気味まで。  おいしさあふれる手作り食べラー油が完成!
 
 
 「ジャガイモお料理」↓
 
スライスしたり、スティックだったり、たき火でホイル焼きしたり。
 
掘りたてジャガイモをいろいろお料理♪ 
 
 
 「たき火で」↓ 
 
たき火の上でアウトドアお料理!
 
これはおいしいに違いないですね。
 
 
 
 「熱いうちにめしあがれ」↓
 
 
 「梅ジュースづくり」↓
  梅ジュースづくりは毎日13:30より開催中! (乳しぼり会場にて受付)
 
所要時間20分~40分ほど~。    (瓶の大小によります)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る