過去にない、初だらけの盛り上がりハロウィン「マルシェ富士山」!

2016.10.31

pa304950

「ソバ脱穀」

今回の脱穀は、電動で・・。

リナパパさん、初めから終わりまで大活躍!

機械の扱い方説明や、子供さんたちの作業サポートなどが、ほぼプロ。

「近しいもの」を感じまくり・・・( ´艸`)

pa304955「モリモリ脱穀」

今年は実の入りが悪い!(ソバの会長さん曰く)

確かに。収穫量が少ない・・(ソバ打ち体験教室分は確保できます)

 

 

 

pa304956「こちらもお手の物」

こちらは「風選(ふうせん)」する、「唐箕(とうみ)」という道具。

慣れが必要ですが、風の力で「いい種」「あまり良くない種」「軽いゴミ」に分けてくれるスグレモノ。

こちらもリナパパサンのご活躍、ありがございま~す。

 

 

pa304974

「日曜日」

フェイスペイントの大会で金賞を受賞されたプロで、、藤枝からお越しのお姉さんに仕上げてもらいました。

クオリティがハンパねぇ・・Σ(・□・;)r

 

pa304959

種まき

ちょっと遅めですが、チナちゃんの種まき~。

 

 

 

 

 

pa304972

「わっしょいゆーたさん」の講演

3回公演! お疲れ様でした!

どの回も、なかなかの人だかりができておりました~♪

 

 

pa304963

サツマイモ掘りはこっちだ~~~

日曜日のサツマイモ掘りは、山の上の畑!

新しい道路をみんなで進む!

「初・団体通過!」

 

pa304966

サツマイモを掘る!

2~3キロ入る袋で詰め放題、500円。

60名程の皆様と、サツマイモを掘りまくる!

 

 

 

 

 

pa304965

「ババーン」

今年は日照不足で収穫量がいまいち。

でも参加の方は、「袋に一杯」まで採れますので、参加の皆様には何も不利益はありませぬ。

 

 

 

img_3974

「ヤヴァイ」

日曜日、これはまずい。子供が泣いてしまう(った。7名)。

ココちゃん狙われていますよ!

地獄のカボチャ大魔王の大好物は・・・

①「柔らかい子供の肉」 ②「ソフトクリーム(まかいの製)」 だそうだ。

 

 

 

img_3973

「タカラ君」

クッキー!イチゴ!(じゃなかった紫のイモ|д゚)!

字がデカイ!

大作が完成!

(日曜日も遊びに来てくれてありがとー!♬)

 

ーーーーこの下2枚の写真は土曜日風景ーーー

cid_36489489-6ec8-4da3-8e10-4bca635322c5

「なんと土曜日だけピンチヒッター」

土曜日は、ミツイお兄さんが「どんぐりツアー」担当!

「何のためにこのお仕事をしているのか」という、初心にかえった思いだった様子★

他の催しをするのも、いい刺激だ。

 

 

 

cid_d104c9ad-a075-43bb-ab32-57bbd8841f33

「ウッディーにウたれて、ウッ」

土曜日は、(かなり可愛い)ウッディーが銃でカボチャ大魔王を狙撃しまくっていた・・w

 

 

Comments

  • タカラ より:

    しんかいさん、
    イチゴじゃないよ!
    紫のお芋だよ❤

    • makaino より:

      うわー、はずかしい~ん(恥)
      あまり考えず、勢いで書いちゃった(恥)
      (即、チョビット訂正)

      いつもありがとうね~♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る