道路清掃1日目(しかし・・暑い・・・)

2017.07.04

花畑イメージ

「←ツツキお兄さん等が作成」

なかなか見事なイメージ図。(本物が咲く前に作ったから)

 

 

P7036980

「本物(昨日の朝)」

月曜日の朝は、馬飼野社長と場内を行く。

ググッと伸び始めたサンパチェンス、もうすぐ地面が見えなくなるまで茂って、そのまま10月後半まで、見事な花畑と富士山の風景をみせてくれます。

※スタッフみんなで植えました。みんなの力で、素敵な場所を作りだせたなって嬉しくなってきます💛

 

 

 

 

P7036981

「道路清掃」

スタッフみんなで、道路清掃。

先週の予定でしたが、雨で昨日今日にずれ込みまして。

地域への、道路への恩返しの行動、もう20年近くになります。(年に2回行っております)

 

 

 

P7036986

「今年初!」

子牛のお散歩(平日のみ、限定3組)第1回目、昨日開催!

※子牛の気分や体調によって、歩いたり歩かなかったり、走ったり、色々あるのです。

 

 

 

 

P7036987

「Wヤギ」

山羊さんが八木さんを散歩させております。(事実)

まさかお姉さんたちの名前が八木さんだったとは・・・(事実)

 

 

 

 

 

P7036982

「このメチャ暑いのに・・・」

リオ(男子:弱い方)がバタンと倒れ、寝始めた。

この暑いのに・・・2メートル横の木陰で寝ればいいのに。

なぜそこで・・・  暑いだろうに。

おまけに・・・・その顔ときたら・・・  |д゚)・・・・

 

 

P7036984

「笑って死んでる」

しまりがねぇ。

ゆるみきっている・・・・

カワイイ・・・

 

 

 

 

P7036991

「ヤギ移動」

今年生まれた仔ヤギは11頭。そのうち5頭を、下のふれあいの場所に移動させる。※ドナドナでなく。

さあ、頑張るのだ。

※名前は「すもも」「あずき」「だいず」「おまめ」等・・・・食べ物だw

 

 

 

IMG_7088

今年も夏限定の
風鈴の色付け体験
「絵心風鈴」がはじまりました!

友達とみんなでやっても楽しいし、兄弟や家族でやっても楽しい♪
澄んだ音で夏を涼しくしてくれる風鈴を、作るタイミングは

これから暑くなる「今」ですね🎵

※マルヤマお姉さん 撮影+コメント

 

 

 

lineニュースでまかいの牧場が紹介されておりまして⇩ (〃艸〃)ムフッ

朝霧高原「まかいの牧場」はデートにもランチにもおすすめ!
LINEニュース トラベルで紹介されてました。
http://guide.travel.co.jp/article/3773/

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る