雨でもでっかいのが2匹降ってきた♪

2012.07.21
さ!この土日は、とうとう種まきからトウモロコシ畑に挑戦中の皆様の「収穫日」!

朝6:30からと、10:00から!どちらに参加でもOKですよ!!!  (畑集合)
 「ダイズの畑」↓

7月11日にまきました。10月10日辺りには枝豆がたべられますのよ♪

 「ニンジンの種をまきました♪」

ニンジンの種を今まいた! 10月終わりか11月頭にニンジン引っこ抜き&丸かじりを開催予定♪

 「学生さんぞくぞく集結」↓

牧場に、動物の学校の学生さんが経験を積むため 実習に来ております。

皆で一緒に引き馬をおぼえている所。
 「草削り」↓

立ったまま、マルチのぎりぎりまで草を退治できる道具。  

初めて使ったが・・こりゃあイイ♪

 「バチバチ」↓

遊具の、交換部品を溶接で仕上げる。

溶接の免許持っているのは牧場では数人しかいない。
 「ひとあしはやく」↓

セリナさんは、この土日に都合がつかなかったので金曜日に収穫!

収穫タイミングはバッチリ! 先週では早すぎたし、来週では遅すぎる。 いいタイミングになった!

雨がザブザブ降っていたが、へっちゃらで収穫!!
 「まさおくん」↓

草刈り機「まさおくん」でブルーベリー畑を草刈り。

土曜日は12:30から食べ放題収穫体験を開催致します。(乳しぼり会場前集合)
 「雨でもふってきた♪」↓

夕方、カオダシを組み立てていたら、リナちゃん達がちょうど来て、

「明日のトウモロコシの為に前泊できました!!」と燃え燃えのコメントを頂きました。

雨が降っていましたが、陶芸前の樹をパスッとけったら・・・・でっかいノコギリクワガタが2匹 ポト。

昼ごろから雨だったから、木の上にいたものがそのまま飛ばないで残っていたようですね。

※1晩中雨が降っていた後の朝では、あまり捕れないのだ。

 「カオダシ」↓

親子で顔が出せる、他にはない「カオダシ」を作りたかったので・・・作った。

手を出しながら、本物の虫捕りアミをつかんで・・・撮る。

カブトムシのところには、「情けない感じ」でお父さんが・・・・顔を出す。

麦わら帽子を半分に切って、ボンドで取りつけたかったが・・・・雨降っていて、後日に。

土曜日は6:30トウモロコシ(農園の方のみ)
    8:30キュウリのなりきり農家さん(誰でもOK)
   10:00トウモロコシ収穫(農園の方のみ)
   11:20キュウリ販売(なりきり農家さん参加の方のみ)
   11:30キュウリもぎ食べ(誰でもOK)
   12:30ブルーベリー収穫(誰でもOK)
   13:30トウモロコシ収穫(誰でもOK)

の予定であります。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る