雪の残る牧場、笑顔あふれる土曜日の様子♪

2016.01.24

P1230246馬にも乗れるよ!

乗馬コースに残る雪のせいで、数日間ひきうまをお休みしていましたが、もうできます!

P1230245記念撮影はここでどうぞ

最後には富士山がバックに入るところで止まります♪ 最高の1枚をどうぞ💛

※23日(土)の昼ごろ。この写真の時↑、おばあちゃんから「まだ小さいからとても一人じゃぁ(馬に乗るのは)できないかと思ったけど、できるのねぇ・・・💛」っとお孫さんの成長を喜ぶつぶやきを聞けて、実は、勝手に、すごく、嬉しかった私です。

P1230234ジャンボかるた大会!(週末11時から開催中!)

お姉さんが読み上げる!ワッと走りこむみんな!「牧場らしさ」「日本の伝統」「非日常」「ご褒美アリ」「季節感」等、いろんな要素の詰まった「ジャンボかるたとり大会」、今おすすめの催しの一つです♪

P1230232誇らしげに!

ルールがあります。「取ったら、みんなに見えるように(誇らしげに)掲げる」。です。

写真の内容をお姉さんが説明します。 嬉しそうな表情が最大のポイントです♪

P1230228大会開始前。お兄さんやお姉さんが雪をかいて準備しておりました。

全てはお客様に安全に楽しんでいただくため!

 

P1230243雪で遊ぶ!

まかいの牧場、よく「冬は雪がすごいですよね?」と聞かれますが、普段雪なんて全然ありません。だから、雪遊びできる今は貴重なのです。

 

P1230248作品

まつ毛がついている雪だるまちゃん。 「女の子だよ!」って、作った子が言ってました♪

P1230261お疲れ様です

営業担当のホサカさん。屋根の上で1日中雪下ろしを頑張ってくれておりました。落ちないように気をつけて・・

P1230263雪を片付ける

フヒー、遊具前、やっと雪がなくなった・・・・って、さて、今頃ふたたびふった雪で白くなっていないかしら・・・

(打ち込み時刻、現在、日曜日のAM3:00・・)

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る