雪を頂いた、今年最高な富士山💛

2016.11.10

pb095075「雪・美・富士山」

昨夜の冷たい雨は、富士山では雪。

そろそろ年賀状用の写真も欲しくなる時期ですね。

※美しい装いの富士山は、昨日大変多く見えた外国の方々にも幸せを感じさせました。(写真のお姉さんは外国の方ではありません)

 

 

 

pb095073「道草を食う」

放牧される羊たち。道草を食ってなかなか進まない(;’∀’)

この子たちのお腹には、来年の子羊たちがもういるはず・・・

しっかり運動するのも大切だ!

 

 

 

pb095078

「まったり顔」

汚じさんが、アカツキちゃんにちょっかい出していた。

 

 

 

pb075064

「農場レストランの手作り料理の数々」

牧場産大根を使った静岡おでんも最高ですし、手作りローストビーフも美味!

いつもお代わりしちゃう、手前のミネストローネ(スープ)もひそかに大好きな私。

食べて健康「農場レストラン」

 

 

pb095080

「うさんぽ~」

現在毎日開催中の「うさんぽ」(先日、私、初担当)

ウサギさんの正しい知識や抱っこの仕方、やさしい触れ合い方を学びながら、温かい気持ちになっていただければ・・

 

 

pb095082

「乗馬レッスン」

動物等の学校の学生さんが、泊まり込みで実習に来ております。

お客様も多くないこの時期は、馬の運動も兼ねつつ乗馬を体験できることも。

手綱(たづな)等で馬とコミュニケーションを取りながら一緒に動くのは気持ちが良いものです。

※乗馬時の馬とのコミュニケーションのとり方は、手綱を引っ張るだけではなく、声や脚、くら圧や短鞭など何種類もあります。

 

pb095085

「紅富士とパールちゃん運動」

紅富士は、残光の瞬間が最も紅い。

 

 

 

pb055045

「牛乳・チーズケーキ勉強会」

先週土曜日、勉強会が開かれる。

牛乳もチーズケーキも、他社のものと食べ比べて、違いを感じたり、なぜ違うのかを解説してもらったり。

でも1番大切なのは、生産者の想いを受け止めること。

FACTORYの製造担当者などによる解説などを通じて、皆に少しでも伝わったなら幸いです。

その感動をお客様に届けるのだ!

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る