駐車場でウシが倒れていると連絡が入りました。

2008.12.28
昨日会社からメールが!

「駐車場でウシが倒れていて、自力で起き上がれない様子だ」と!

一瞬驚いた。
 「じつはこういうことだった」↓

早速メールが入った翌日(27日)、しっかり立てました。

確かに駐車場でウシが倒れて自力で起き上がれないワナ。
 「搾油機が来ました!」↓

この写真は12月中旬の写真。  キターーーー(゜∀゜)ーーーーッ!

山口県のサン精機さんから受注生産で届きました!

これで後は5月中旬に採った菜の花を刈り取って、束ねて吊るして乾かして、脱穀して、ゴミを取り除いて

この機械にかけるだけだ!        (・・・・・・・・・・・ダケか?)

この機械で、ヒマワリも種から油が搾れるらしい。
 「年末整備をした乗用式草刈り機」↓

乗って草をどんどん刈れる「バロネス」というマシーン。

なかなかの優れものです。かんがえた人はエライね。

子供さんにとってはゴーカートみたいなものですな。
 「おいおい、早いよ!(本日発見!)」↓

ウシのクイを打ちに行って、場内見回り中に発見。(27日)

今年の「菜の花摘み食べ」は2月末でなんとか開始。最初は限定5組とかでした。

3月がピークでしたが、いくら暖かいからってまだ12月だよ・・・。

本番の花芽が減っちゃうじゃないか。気候が異常なのですね。

 「ヤフオクで大失敗」↓

カメラが届いた。ヤフーオークションで初大失敗!

「掘り出し市場」さんでデジカメを買いましたが(5250円)、ついてみたらまるっきりオモチャ。

よく見ないで買った自分が悪いし、その店の評価を見たら「悪い」が40件もあった。

そのうち3分の1が、今月初頭から出し始めたこのカメラの苦情。

「これでは詐欺ではないですか」「こんなものをヤフオクで扱うとは・・・ひどい」
「イベントの景品にもならない」「プラスチックの本体なんて初めて見た(怒)」等など・・

即座に今まで使っていた同型の中古を3000円で買いなおし。勉強代になってしまった・・・(T0T)
 「見てくださいよ(無念)」↓

単4電池2本で動く、プラスチックの本体。

レンズ部分(銀色の丸いところ)も一見伸びそうですが、フタもなくプラスチック製。フラッシュなし。

その名も「PIXSLIMis」。

・・・・・・・・・・おい。日本の某メーカーのシリーズ名ギリギリじゃないか。

made in chinaだ。

これじゃあ HITACHI(ヒタチ)の偽物の HI.TACHI(ハイタッチ)みたいなものか?(←実在する)

ネットでの商品購入はクーリングオフしにくいことも勉強になった・・・。

以後気をつけて買おう(懲りてない)。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る