1日で丸裸・・   ( ;゜д゜)ポカーン

2010.08.28
「チラリ富士山」↓

27日も夏らしいお天気。

朝早くは富士山が見え、10時までに雲で隠れ、日中はほとんど見えず、夕立後の夜には見える。

写真は朝、雲に埋まる寸前の富士山。
 「種まき中」↓

大根白菜の畑の横に、「春菊」と「水菜」もまきました。

秋の収穫で「鍋セット収穫」にしてみたいな~と思いまして。

太いネギを植えるにはもう遅くて間に合わない・・  人気があるようなら来年挑戦するか!

 「遠くのトウモロコシ畑耕し」↓

夏の作物の片づけが遅れ気味・・・・。

 「昨日のコンニャク」↓

スズメガの幼虫が1匹いた・・・・。見逃してみたら・・・・

 「次の日」↓

って!  オイ! 

葉っぱ1日で、なんにもナイよ!  マルハダカだよ!

これでは今度見つけたら「テデトール」を処方せざるを得ないな・・・・。  手で取ろう。
 「今日のキュウリモギ食べ」↓

今キュウリは1期目が完全終了、2期目がもうすぐ終了、3期目は絶好調、4期目は採れ始めって感じです。

毎日20本程度なので、参加券はすぐなくなってしまいます。

1株当たり、30本採れるかどうかというのが今年のキュウリ成績になりそうです。
 「タライで冷やそう」↓

大きな氷のカタマリを漬け込んだ氷水で、キュウリを冷やして、採り立てのアオジソを巻いていただく♪

ナイトファームの流しそうめん用に育てていたアオジソなので、現在、キュウリに参加された方はとり放題です。

最後はかれるまで放置しておけば、来年のタネを勝手にまいてくれて、来年春に出てきた芽を1列に並べるだけ。

これで農薬一切ナシの有機栽培アオジソがいっぱい採れます♪

 「夏ももうすぐ終わり」↓

涼しげなスプリンクラーも今月いっぱいでおしまい。

今年は暑い夏で、ゲリラ豪雨的な雨も多かった(前半)。

9月もまだまだ暑いとニュースで言ってました。
 「今日のラー油作り」↓

人気の為、9月も土日のみ開催いたします~。

 「大根4種類のタネをまきました」↓

白菜の横に大根4種と水菜と春菊のたねをまきました。

大根は残渣(ざんさ:前作物の分解しきっていない茎など)があると又根になったり、中に空洞が

できたりしやすいので、注意が必要です。
 「夕方」↓

慰霊碑あたりから海が見えた。

駿河湾の向こうの、伊豆半島までみえた。夏にはあまり見られない風景です。

 「CDジャケットの撮影がありました」↓

アーティスト名はまだ伏せておきますが、今回は超有名なグループ。牧場には、よく撮影依頼が来ます。

牧場らしい風景や、草原のような背景、富士山をバックなど色々な内容があります。

発売される頃、又ご紹介いたしますね。

※30度を越える猛暑日がまだまだこの先も続くそうです・・・
 皆様もご自愛くださいませ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る