3連休は、季節が進んだことを感じていただきたいな・・・♪

2013.11.01
 「芋掘り3連発!」↓

まだむりか・・・?  とおもいきや・・2歳だって・・掘る! 

おおきいのが出てきたが・・・さすがに引っこ抜くのは・・
 「やった!!」↓

できた!  できた、でーきた!

一斉にみんなから拍手が起きる!♪   こぼれる笑顔♪♪

 「みんなで」↓

木曜日は1家族様でプライベート芋掘りに。

自分のサツマイモをおうちで食べながら、今日の掘りだしたお話をして家族だんらんに花を咲かせて下さいね♪
 「白線ひき」↓

馬飼野社長に指導を受けながら、駐車場の白線引き。

はかりながらキッチリひいているので、前回ひいた線とほぼ同じ場所にひく。

じつにきっちりしておりました。またまた勉強になりました。

これで連休中日、お客様が車をとめるときにスムーズに停められそうだ。

 「キター!」↓

さあさあやってまいりました!   (今朝、NHKのクックルンでこれやってたな~)

バームクーヘン作りの季節到来! 今日から開始!!

たき火でじっくり焼くバームクーヘン作り!   今年はレシピもパワーアップ♪

 「お疲れ様♪」↓

ウシベンチの魔法使いも、お疲れ様。

ハロウィンの飾りつけは今年初めて行いました。

※このカボチャ1個で、とれる種の数は・・・おそらく300~400個ぐらいかしら。 
 「下準備」↓

大根の遅い間引き。ちょいと育ったダイコンの柔らかさ。

ちょっと苦みと甘みを感じる葉の美味しさの中に秋を感じて頂きたいのです。
 「調理中」↓

結構膨大な量をお料理。葉はおひたし、大根部分は薄味で煮てみた。  

ヤヴァイ。  美味しい♪

この後、冷ましてから2日の分の60名分を切り分けておきました。

「出張まきば農園『農家ランチ』」は限定60食で、12:00 12:30 13:00(各20食づつ)。

ふかしサツマ&カボチャ、大根葉おひたし、煮ダイコン、ゆでラッカセイ、枝豆、キクイモサラダ・

やきたてギンナン、オカムラ牛の肩ロース焼き、の9品が味わえて500円。

栄養がギュッと詰まった「秋の旬」を味わって頂きたいのです。(ちょっとづつですけども♪)

受付は11:45から~。(中央広場特設会場)

 「こちらもね」↓

ギンナンも、集めて、ごみと分けて、洗って、干して、ヒビをいれて、焼いて、お皿に盛って・・やっとご提供。

手間かかる。   食べ物はみんなそう。  そんな事を思うきっかけにして頂ければ幸いです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る