5S勉強、実践中

2013.02.24
 
 「風車設置!」↓

入り口のモーモーベンチ横に風車設置。  ちゃんと回ります。

「固定する」というミッションを頂いたので、簡単かつ台風でも倒れないように、美しく固定!(時間もかけずに)

これでよし。

 「コンクリで埋める」↓

ふれあい場所でコンクリートの溝が放置されていた。 長年。

いま牧場は生まれ変わりの真っ最中!  お客様からも「お、かわったね♪」といわれるような5S的

牧場に生まれ変わり中。
   
 「ここも」↓

動物の飼料庫でも、全てを外に出して、本当に必要なものだけに分別する。

牧場では「バックヤードツアー」と称して、普段は見られない裏側をお見せするガイドツアーを企画中。

もうじき新人さんも入るし、いろんなことを整備しきって、春を迎えるのです!

 「枝がズバズバ」↓

造園屋さんに頼んで切ってもらった高い木の枝が・・・・目立つ。

来年には切った部分がボサボサになっているのだろうなあ。

(枝の向こうに、富士山の頭がちらりと見えています)
 「ユイナさんの乳搾り」↓

小さかったユイナさんも、ずいぶんお姉さんになりました!

もう乳搾りもなれたものだ。お父さんお母さんよりも上手だね♪

今年もまきば農園で一緒にとうもろこしを育てて、みんなで食べよう!!

 「ヴァームクゥーフェンモンスター」↓

なにやらすごい迫力・・・!

バームクーヘン作りにご参加いただいたカップルさん、ノリノリだ!

冬季の人気メニュー「焚き火でバームクーヘン作り」は3月いっぱいでおしまいで~す!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る