7月7日。

2009.07.08
 「畑の石を拾う朝」↓

種まきから挑戦されている皆さんのトウモロコシの収穫予定は25・26日。予定通りの方と、

もう1週後の1・2日のほうが良いかたと出そうな感じ・・・。

晴天のカッとした夏日が1週間くれば状況は変わりますし、曇りばかりなら成長オソイ。難しい・・・。

 「小麦畑片付け」↓

いろんな資材を片付けました。

 「もうすぐ完成で撮りまくってみた」↓

夏の四季報にも使われた絵・・(照)。

イメージはこんな感じでしたが、実際に見ると高くてデカくて難易度タカーイ!?

 「ものづくり工房側から見る」↓

樹の上にあるのがグリドン(盛りの要請)の家。

ツリーハウスです。                           

                                        森ね。妖精ね。
 「グリドンの家(ツリーハウス)から下を・・」↓

 ↓「のぞいてみた」↓

高いな・・・(ブル)

 「大きいでしょ」↓

 「ココを登れってんですから」↓

あ、登る際に握る部分はこれから付けます。このままで登るのは無理ですものね。

 「低いほうのテラスから見る」↓

低い方ですら地上3メートルほどもある・・・。

 「花畑の菜の花(雑草扱い)を何とかしたい」↓

今年はナノハナの種を採るために遅くまでナノハナがありました。おかげで種がこぼれてこぼれて・・

一面ビッシリナノハナ。植え替えたヒマワリがやられそうな勢いなので何とかしようと。

 「夕方までに半分終わった」↓

コマツナ(ナノハナ)食べごろですから、もったいないのですが。

みんなで収穫体験したらヒマワリの苗が踏まれちゃうし、なかなかねえ・・・。

 「シート洗う」↓

小麦で活躍してくれたシートを洗う。雨降りでちょうどいい。

 「3期目のキュウリを植え替える」↓

1期目は採れ始めました。今週末にはいよいよ「キュウリモギ食べ」開催します!

人気なので土曜日でなくなって日曜日はゼロになる可能性も高いですが。13:30の乳搾り会場受付。

 「タマネギ干しました」↓

干さないと長持ちしません。ただいまレストランで大活躍中なのはジャガイモとタマネギです。

「7日朝」↓

七夕の朝、こはくが亡くなりました。

ここで第1報になってしまって良いのか、記載は迷いました。

こはくが大好きで、春休みには週に3回も4回も来てくれたともや君のことばかり考えてしまいます。

これ以上書けません。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る