GW最終準備の日は、幼稚園さんで賑わいました。

2012.04.28
 「500万円を越えるトラクター」↓

普段からお世話になっている日本ニューホランドさんから、展示用にトラクターをお借りしました。(値札付き)

ご・・・500万円越え。

でっかい上に、キャビン付き(ガラス張りの部屋状)ですから。
 「風景に溶け込んでいる・・」↓

ウサギ広場はウサギがゆったり生活する様子をご覧いただけるように、ウサギ山がこの春完成。

最近、カベに雲を描いたらいい感じに♪

GW中の超混雑時は、ウサギさんが困らない様にスタッフがつきながら、ふれあいが交代制になります。
 「たべてたべてたべてたべてたべてたべてたべ」↓

四方から突き出されたニンジンニンジンニンジンニンジンニニンジン・・・

でも片っ端からカリモリ食べていた♪  この時は。
 「・・・もう・・・・いいです・・・・」↓

ワタシ・・もういらない。

モーたくさんらしい。        ウサギですが。
 「池には金魚」↓

ニンジン金魚が泳ぐ池。                           ・・オイオイ。

色の具合が、まるで金魚だ。
 「駐車場」↓

幼稚園さんの遠足が複数園かさなり、短時間の大混雑。

 「15分後」↓

ガラーン。    遠足シーズンはこんな感じです♪

※私も「遠足のお父さん」まであと少しだ!  燃える!
 で・・うちの子の行く先どこだっけ?
 「到着」↓

三島からやってきたヤンマーのトラクター♪  10日間場内の「はたらくくるま」のコーナーで展示されます。

 「トウモロコシの今日」↓

まだまだ葉っぱが出たばかり。大きく育てよ。

トウモロコシはシカにはほとんどやられません。  美味くないのかな。
 「屋根の上」↓

「春の牧場祭り」という横断幕を出した。券売所の屋根の上から見下ろしながら撮影。

9日間毎日行う動物・牧場系のイベントは、
 9:00 たけのこほり(出た数だけ開催)
10:10 仔羊撮影会
10:20 羊のかけっこ受付(30分からスタート)
11:00 羊の毛刈り
11:30 乳しぼり
12:00 紙飛行機1000人飛ばし
12:30 牛乳の秘密が分かるツアー
13:00 仔羊撮影会
13:30 乳しぼり
14:20 羊のかけっこ受付(30分からスタート)
14:30 トラクターと綱引き
15:00 牧場でこんにちは
      仔羊撮影会
15:30 ペットボトル稲作り
16:00 モルモット大行進
16:30 仔羊撮影会
17:00 竹の子掘り(あれば・・)

そこに、3~5日は「大豆イベント2回」「大道芸公演4回」「タイコのドラムサークル4回」が間に加わります。
(6日は大道芸のみ加わります)
つまり、イベントしっぱなし♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る