GW版ミステリーウォークの好評価♪

2014.05.05
5:18に地震~ 最も揺れた東京で震度5弱・・   揺れましたね。 皆様大丈夫でしたか?

 「元気よく泳ぐ鯉のぼり」↓

良い風で元気よく泳ぐ鯉のぼり。そのずっと向こうには・・・羊の放牧に参加されたたくさんの方が見えます。

 「朝のタケノコ」↓

朝竹の子掘りに参加できたトモミさん。みごとな、見事なタケノコを皆の頑張りでゲット!

綺麗に掘りだすには、掘り方の手順を踏まねばなりません。手順を間違えると・・・

潰してしまったり、掘り出せなくてギブアップだったり。

(「手元が狂って、食べるところを破壊して娘さんに責められるお父さん」の構図もよく見られます・・・)

 
 「竹の子掘り」↓

6日までは朝8時開催!(先着順なので、開場前倒しの日も、とにかく先着順)

 「みんなのトウモロコシ畑」↓

生えそろってきたぁ♪

 「トラクター綱引きに勝った!」↓

トラクター綱引きは、盛り上げ・安全管理役=キムラお兄さん、運転手=ミツイお兄さんで開催中。

※上記4枚の写真はキムラおにいさんからのお写真~
 「はなにもぐる、ハナムグリ」↓

ブルーベリーの花がちょうど満開。  花粉を食べに来たハナムグリが。

花に潜るから、ハナムグリの名前がつきました。  

ハナムグリは、花粉を食べつくすワケではなく、むしろ受粉に貢献してくれる作物の味方♪

 「朝のトラクターバス」↓

この期間中は朝8時開場! というのは事実ではなく、さらに・・・前倒しで7:45開場中!!

それでもあっという間に朝のトラクターバス特別便は定員いっぱいに。

朝早く見える方は、「本日のタイムスケジュール」とにらめっこして、1日の流れを考える方が多い。

計画的な人生を送っている方も多いのでしょう♪  
 「乗馬台から」↓

混雑MAXの日!  (この日が混雑しないと、私たちに明日はありませんから。)

 「コンサート的な♪」↓

動物達の演奏会は12:00と13:30!

 「大声コンテスト」↓

2さいの・・・「ぶぅ~~~」という声が・・・・あんまり可愛いもので・・・

何回もやってもらっちゃった・・・♪

「・・ぶぅぅ」と言うたびに、全員から温かい笑顔と感動が広がった。  敢闘賞用意したかったよ!

 「さくやちゃん」↓

名刺もあるのですよ♪   超人気で前に進めないほどでした。

 「心臓部」↓

まかいの牧場心臓部。

ここがとまると水道ストップ。 トイレ使用禁止。お皿も洗えない。

とんでもなく重要な部分なのです。

 「温かいお声があふれていた・・・」↓

GWのミステリーウォーク。ゴールの感想ノートには・・・

「食べ物に感謝できました」「むずかしかったけどがんばってといて、たのしかったです」の声がたっくさん

書かれていて・・・・メイン担当のヤマモトケイシお兄さんも感涙♪

おさんぽやぎさんのところで配布中!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る