14・15日(水木)は定休日です。

2011.12.14
 「イステーブルセットやベンチ数を強化」↓

白いイステーブルセットの数を7組から12組に増やし、ベンチも山の上から20以上おろしました。

動物周辺がとくにゆっくりしていただきやすくなったと思います♪

 「ステキな塗装屋さん」↓

只今、塗り替え作業にはいってくださっている塗装屋さんは、いつも礼儀正しく元気な方ばかり。

仕事も丁寧で、大変好感を持っています。

その日にしている作業も、このように見てすぐわかるように看板を出して、毎日書き換えています。

現場を通るだけでは分からない進行状況が見える。

こんな「見える化」も素敵です。

 「フィルター掃除」↓

風で掃除する、ランドセルのような機械「ブロアー」の調子が悪い。フィルターを掃除したが、油とホコリ

まみれで思ったほどきれいにならなかった。この部品だけは交換だな・・・。
 「サッパリ」↓

農園倉庫前を綺麗にした! (その際、ビッグ鉢植えで腰をやってしまったワケだが・・・)

頂き物の、不要になったカーペットを倉庫前にしいた。 よっしゃ、いいぞ♪

古いじゅうたんやカーペットは、草よけに都合がいい♪。地面を平らにして敷いておけば、草は生えないし

水たまりでドロドロするのも防げる♪  捨てるはずのものがすっごく役にたっております♪

 「おつかれさん」↓

つぼみをとり続けて、ずっと咲いていた入口のコスモス。先日の強い寒気でやられた。

(写真↑は寒さにやられる直前のモノ)
 「交通安全ポスター」↓

車両を保有する会社には必ず「安全運転管理者」という人がいます。

まかいの牧場はワタシです。

さ、年末年始です。忘年会・新年会で飲酒運転を絶対にしないようにしましょう。

※余計な暴露話ですが・・・
 昔・・・飲酒運転の規制がこんなに厳しくなる前に、酒飲んで物損事故を起こした私。 その際、
 馬飼野社長に心からのお叱りを受け、教育の意味もこめてその時から安全運転管理者に任命されました。
    今ではそのことに感謝しております。

 
 「お、あるじゃないか」↓

このブログをご覧の方々の多くはすでにご存じの、おいしさで大人気「きりかぶメープルパン」。

今では他の味も何種類か出ておりますが、やっぱりメープルは不動の人気♪

焼きあがって、まだ熱いので袋を閉じられない状態のうちに売り切れてしまうことも珍しくない。

パン工房でフル生産しても売り切れてしまう日があるほどの、味で人気のパンです。

もし、午前中に売店で見つけたら、確保しておくことをお勧めいたします。(平日は大体大丈夫ですが)
 「カオ」↓

送迎運転で信号待ちの際に、「カオ」発見・・・。

 「定休日のご案内」↓

今月は来週の水曜日(21日)とそのあと年末は27・28・29日(火水木)が定休日です。

動物担当のスタッフは、お休みでも交代で餌をあげにきていますけど。

年始の4日(水)はお休みではありません。

※どんど焼きは8日・日曜日です!!点火は2時から!(雨天時は9日の祝日にズレます)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る