アルプホルンの演奏が牧場に、超あってた♡

2017.05.07

P5066551

「朝いちばん!」

あさイチの入り口!

この写真に写っている方々の中に、ヒマヒマで仕方なくここに来ている方は一人もいない!

超気合を入れて、家族全員で超早起きし、時間に間に合うように来ている方100%!

その気合に応えられる様、努力する我々でありたい・・・w

 

 

 

P5066554

「朝の放牧・道草を食う」

放牧場は目の前だ!

草食べてないで、ほれほれ、いけいけ。

※羊です

 

 

 

IMG_6120

「朝のタケノコ掘り」

竹にするための、ビッグタケノコが、竹に近づいてきました。

タケノコは、一定間隔で残しておいて、竹にしないとだめ。

全部採り切ってしまうと、残った竹がみんな老竹になってしまい、竹林自体の勢いが弱まってしまうから。

 

 

 

 

 

P50665532

「子羊撮影会」

仔羊撮影会は、ウェスタンの装備をしながら、生まれて3か月の子羊といっしょに特設スタジオで撮影!

カメラは、皆様のスマホやデジカメを使います。

※スマホは連写が出来るものが多いから助かるぅw

(←ちょっとフラッシュがきつかったか・・・)

 

 

 

DSC_0038c

「アルプホルン・・・・素敵だ!」

藤枝順心高校アルプホルン部の皆様による演奏会が行われました。

これは・・・・なんて青空と草原に似合うんだ!素敵すぎる!

 

 

 

DSC_0098c

「本物だ・・!」

近くで初めてみましたw

※ツツキお兄さんの写真も完璧です。カメラの角度、近づき具合、背景も含めた構図・・。

 

 

 

DSC_0078c

「やっぱ完璧だ」

さすがツツキお兄さん、いい写真を撮るw

画面いっぱいの被写体の迫力から、言いたい事が伝わってきます。

※言いたい事→いかに大きくて、長くて、面白い形をしているのか。

 

 

P5066556

「昨日のトラクター綱引き」

ガンバリました!

※写真は、初の構図に挑戦。(私がトラクターに乗って、少し下向きに全景を撮る)

負けて悔しがるミツイお兄さんと、勝利を喜ぶ皆様。

綱引きは、構図がなかなか難しく、人が小さくなったり、トラクターが写らなかったり、写真の一部に人が全然いなくて寂しい感じになったりする。これだ!という構図がない所があります。

あ、撮影用脚立用意してみるか? 今日が最終日だけどw

 

 

 

P50665582

「ユウキくん久しぶりだ!」

7年ほど前に、小学生だったユウキ君のご家族さんが、私を訪ねてやってきてくださいました。

その時撮った、「キュウりかぶりつき」の男らしい写真が、あまりの(任侠的な)迫力だったので、当時のキュウリもぎ食べ体験の看板に採用されておりました。

ご本人は来られませんでしたが「いま、こんななんです~!」と見せられた写真は見事なラガーマンw

成長!  すごい!  頑張っているんですね!  嬉しい時間でした~w  本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

P5066560

「夕方」

・・・・遊んでんのか。

いえいえ、足をちょっと悪くしたチロルちゃんの様子を見ているらしいw

でもなんだか楽しそうじゃ♬

 

Comments

  • うさしげ より:

    こんにちは

    毎年、梅狩り楽しみにしています。
    今年は例年通り6月上旬でしょうかね?
    ホームページアップ待ちどおしい♪

    • makaino より:

      うさしげさん、コメントありがとうございます!

      そう! ご期待の梅の実狩りは、6月1日から開始!
      初めの10日くらいは若干まだ実が小さめですが、ジュースやお酒ならまあ大丈夫。
      というのも、梅干しにするならば、収穫時期がシビアなので。(色づいて落ちるか落ちないかのわずかな時間に収穫せねばなりません)

      おまちしておりまーす!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る