食の体験工房レポート

2017.06.29

IMG_7053

「食の体験工房より」

ぐるぐるソーセージ!

ソーセージ作りは「短い普通のタイプ×たくさん」を作ることも、「キャンディみたいなぐるぐる」にすることもできるようになっておりますw

2人とも、上手に作れましたね♫

※だめだよ~、食材を扱っている時に鼻をほじっ・・・あ、ポーズか。

 

 

 

IMG_7052

「キッズクッキング特別体験!」

「毛刈り前のモコモコひつじさんケーキ」ができました!

アンちゃん、いつも遊びに来てくれて、ありがとう♬

byサイトウお姉さん

 

 

IMG_7047

「おっ、それは何だね?」

食の体験工房のサイトウお姉さんがつけていたものは・・

 

 

 

 

 

 

IMG_7049

「タカダお姉さん手作り」

新人のタカダお姉さんが、手作りした「オススメバッチ」!

「伝えたい!」というやる気が伝わってくるw

暖かい手作り感がまた良いですね~♪

 

 

 

P6266946

「シカくうなャ」

山のギボウシを、鹿が食害。

今までなかったんですけど。

ひどいな・・・でも、打つ手なし。

 

 

P6266948

「アカスジキンカメムシ」

カメムシの中でも美しいアカスジキンカメムシの成虫。

黒っぽかったり、赤線が紫っぽく輝くラインだったりして個体差もある。

ポイントは「幼虫時代は全然違う昆虫のよう」な事。

 

 

 

akasujikin15yt[1]

「アカスジキンカメムシ」

こちらは5齢幼虫。

1~5齢までは、こんな色と形で、別の虫の様です。

 

 

 

 

P6266956

「ほう」

うすいピンクの花を咲かせている「ユウゲショウ」という草ですが、

1株だけ白い花をつけているものがありました。

※個人的には「うわぁ~、場内では初めて見た!」と少し興奮しましたが・・・

興味ない人には なーんにも ぜーんぜん 面白くもなんともない。 わな。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る