「竹あかり作り」今日から開始!(組数限定で毎週末開催)

2017.11.11

PB107451

「逞しいタケノコ王」

ムキムキでさわやかな、たけのこ王(風岡さん)の協力を得て

竹あかり用の竹を譲っていただきました。

竹に穴をあけて灯篭とする「竹あかり」を作る体験を、本日からスタート!

※12月毎週末開催の「和」のイルミネーションで展示される作品を、お客様と共に作り上げるのです。土日祝開催!1日限定数組のみ!中央広場で10~11時に開催、先着順!!

思い出づくりにぜひどうぞ。 先着順ですみません💦

 

 

 

PB107462

「焼却炉修理」

15年以上使っている、牧場の焼却炉。

業者さんによる部品交換。

不完全燃焼を起こさない、完全燃焼型。優秀です。

 

 

 

PB107454

「うさんぽ」

ウサギのお散歩は週末は2回開催。(今月)

正しい抱っこの仕方を学びながら、芝生の上でウサギとの無理の少ないふれあい。

だから人数限定で、早く予約しないと当日分は全てなくなります。

(昼頃には大体いっぱいになっちゃってます)

予約は当日、ヤギお散歩の受付です。

 

 

 

PB107458

「大根引っこ抜き収穫!」

毎日13:30でサツマイモ掘りとともに同時開催中!

 

 

 

 

PB107461

「サツマイモ掘りでは」

芋が細すぎる、なんだかかじられている・・・そんなイモは

かごに入れてもらっております。

レストランで食材として使うには全く問題ないので、「食の無駄」を出さずにやっちょります。

 

 

 

 

 

PB107459

「収穫中にまさかの偶然」

大根収穫直後。通りがかった軽トラックから挨拶をしてきてくれたのは・・・

まさかの「たけのこ王」。

「おお、今朝お会いましたね~。その節は・・・(笑)」と会話★

つながってる。

 

 

 

PB107463

「タイガ君誕生日おめでとう!」

タイガ君たちは(もっと)小さいころからいつも遊びに来てくれており・・・

昨日はタイガ君の誕生日!

そんな記念日に毎年牧場を選んでくださって・・・うれし~い♡

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

PB107464

「夜、静岡市へ行く」

竹に穴をあける「竹あかり」の設計図的なこちらを受け取りに行く。

牧場から1時間ちょい。

今日から開催!

 

 

 

PB107465

「次に」

静岡市の知り合いの雑貨屋さん「ミトラパープ」さんへ、ウッドビーズを借りに行く。

他にはない品々がいっぱいでした!

これでいろいろ進むぞ!

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る