2歳になりたて💛 でも、一人乗馬大好きに!

2017.05.01

P4306486

「朝のタケノコ掘り受付風景」

朝のトラクター特別便に続けて、入り口でタケノコ掘りの受付中ミツイお兄さん。

 

 

 

 

 

「でっかいのも掘れました~」

「タケノコは、地面から頭が出たら、もう食べられません」と信じている方が結構見えるのです。

そんなことはなく、アク抜きして普通に食べられますから(;’∀’)

アク抜き用米ぬかもお渡ししております。

 

 

 

「たけのこ掘りでの新しいヒトコマ」
米ぬかに興味を示す子が時折目についたので、

お持ち帰り用の米ぬかを袋にいれる作業も体験してもらいました。(小袋入りも用意してあるので選択は自由です)
触ったり匂いかいだり興味津々です♪
大人にとっての常識は子供達には当てはまらいのですね。
現場での体験は子供達にとって新しい発見ばかり!

少しでもその機会が提供できるといいです!

by三井お兄さんコメント

 

 

 

 

P4306490

「子羊撮影会」

心に残る1枚を目指して、全力で撮ります!

※あ、まかいのの字が隠れちゃってた(;’∀’) でも表情がすっごく素敵だからまぁいいか・・

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「撮影のコツ」

やはり「画面いっぱいの素敵な笑顔」に勝るものはない。

と思って撮っています。( ´艸`)

撮る人は、①しゃがむ②近づく この2つだけで、写真は相当変わります。

※被写体が子供さんの場合、とくに💛

 

 

 

 

P4306495

「昨日のトラクター綱引き」

今日も開催!13:50! 7日まで毎日開催であります!

やっておいた方が良い、無料の特別開催イベント!

 

 

 

P4306496

「うおっシャー!」

トラクターを、みんなの力で引きずるのだ!

体感型イベント、ここに極まれり。

 

 

 

P4306498

「おうまさんだいすき!」2歳になったばかりのカリンちゃん。

最初はお父さんと一緒に馬にのありましたが、すごく気に入ってしまって・・・

一人で何度も乗るほど大好きに💛

※前の出っ張り(ホーン)さえちゃんと持てれば、小さい子供さんでも乗れるのです。

こういった体験が、本人の人生に影響を与えることもあります。(何件か確認済み♪)

 

 

 

P4306499

「夕方の整理運動」

夕方の、整理運動的なイーグル君。

なんかタラタラしている・・・  さすがに疲れたかな。

本番は3日からですぞ! (ぼちぼち)ファイト!

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る