2013年最後の日曜日。

2013.12.30
※コメント入れるの遅れすぎ・・・せっかくご覧下さった皆様、申し訳ございません!
 
「素敵なお二人」↓

ポニーの撮影会は、いったんここで区切りに。

10月から開催してまいりました、ポニーの撮影会。

モモちゃんは本当にいいこでした♪  ありがとうね♪

 「家族みんなで♪」↓

またこのような撮影会を開催する際には、もっと改善する方法をいくつか思いつきました。

 「こだわりの炎」↓

遊具のヤマグチさん。焼き芋に命をかけています。

元旦の朝もAM3時から焼き芋を焼く。そして6時半の日の出前に、べにはるかとアンノウイモを焼きイモにして

提供するのだ。気合が違う。

この炎だって、木はナラの木を使う。火力と火持ちが違うのだそうだ。

朝、ガンガン燃やして、その灰で焼き芋を作る。  

まさに焼きも名人とはヤマグチおじさんのこと。
 「ギンナンとどめの洗い」↓

果肉をガリガリ取った後は、丸い容器で強水流にてグルドバと、まわす。

水があふれる前に・・・・
 「上澄みを捨てる」↓

果肉やゴミよりも種のほうが一瞬早く沈む。

その時間差を利用して、ゴミを洗い出す。

最後の最後には、逆にもっと重い石が一番下から出てくる。  最後には石粒の中から種を選び出して終了。

後は干す。
 「ニンジンおいしい!」↓

農薬一切なしで種から育ててきたニンジン。品種は「ベータリッチ」など。

とにかく甘いニンジンなのだ。  

でも・・熱かったね。おねえちゃん♪
 「紅富士」↓

ここんとこ毎日ばっちり。

 「どんど焼きのPOP」↓

はり出した。

 「節分」↓

30日、まだ早すぎると言われてひっこめました。(汗)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る