31日から営業なので・・

2009.12.31
5日間のお休み後なので、準備の為に牧場へ~。

 「竹馬・タケポックリほぼ完成」↓

手作りの品です。今回私でなくエイゼンのおじさんが作ってくださいました。

牧場の竹で作る温かい作品ですが、長持ちはなかなか難しい・・・。

 「お参り」↓

慰霊碑にお参り。いつも11頭のポニーや馬達の顔を浮かべながら、順に名を心の中で呼びます。

まずは私が覚えていること・・・

この後レストランに白菜1コンテナお届けしました。

 「お飾りのイチは・・・」↓

よし付けた。  っと思ったが、高すぎる・・・?

 「この辺かな」↓

こんなもんでしょうか。

来年もよろしくお願い致します。

1夜飾りにならぬよう、31日になる前に飾れました。

 「売店準備」↓

売店のお姉さんが品並べ。

5日間の定休日だったという事は、賞味期限の関係から品がみんななかったという事。

出し入れだけでも大変だ。

 「水が・・」↓

お正月で餅をつく臼(ウス)。

水がダダ漏れだ・・・。 2日間水を張っておけば違うだろう・・。寿命が近い!?管理が悪い!?
 「正月特別イベントの看板」↓

1時~2時~3時~と続けて行われます。

 「大きな紙を準備」↓

大きな筆で書く書初めの紙を準備・・

※この直後、カメラが落ちて壊れた・・・  
 厄落としはこないだの「車ナンバー盗難事件」で終わったんじゃないのか~

コメントを残す

ブログ一覧に戻る