SE・TU・BU・N  大賑わい!

2016.02.01

P1310701節分の朝、燻製作りから!

燻製作り、定員いっぱいになり開催!

煙でお料理の燻製作り、ベーコンや燻製卵、スモークチーズなどを作ります。   ※2月も(わりと)毎週末開催

P1310699ラッキーな方は、昨日コレに乗れた

「電動トラム」という乗り物。試乗中なもので、昨日は近くにいた方に「乗ります?」といって「いきなり人さらい形式」で行った。(笑)

P1310704節分、始まる!

大変な!人出!感謝!  初めてヤル、サクダお姉さん(青い裃(かみしも)の人)、キンチョー!!!

P1310707人垣♪

いきなり超大勢の前で話すことになり、緊張するサクダお姉さんをフォローしながら、節分開始!!!

P1310706ガンバってました💛

普段は売店にいるサクダお姉さん、頑張って人前でお話する。  まずはこの地域に伝わる伝承「鬼橋」の紙芝居から。

昔話のお話内で、すでに鬼をやっつけたので、本当に豆をまかないこの地域。お父さんお母さんに仮面で鬼役をしていただき、

(あえて)ゆるゆると豆まきが始まった・・・・・っと思ったら!!!!!

P1310708恐ろしい鬼が子供たちを襲い始める!

恐怖の大王、赤鬼と青鬼が子供たちに襲い掛かる!!!!   泣き叫び、逃げ回る子供達!

その割合は5%!

95%の子供達は、逆に豆を持って鬼に襲い掛かる!!            (大笑)

こんなかんじで!!  ⇩↓⇩↓

P1310716阿鼻叫喚(あびきょうかん)の逆

嬉々として豆をたたきつけまくる子供達!  盛り上がりは最高潮に!!!

P1310712たまらず逃げ始める鬼たち!

鬼を見事追い出し、記念ロケット発射!!        (NANDEYANEN)

P1310715おう!

撮り逃した!  「ヤ」ナ「ギ」サワお兄さんロケット、速すぎるよ!   撮れなかったよ!

 

P1310719お菓子配布の列

今回だけは、お菓子を配ってみた。すごい人数でこっちもビックリした節分でした~

ありがとうございました!  良い1年になりますように!

P1310744夕方

夕方、雪をかぶった美しい富士山が、雲間から見えまして💛

コメントを残す

ブログ一覧に戻る