「落花生掘り」大盛り上がりだが、ひそかに開催を決意する

2016.09.04

IMG_3481

9月が始まり、新しいイベントが続々とスタートしています。
スイーツウォーキングもその一つ♪
牧場で販売している様々なスイーツのことを知ることのできるイベントです。
工場を見に行ったり、ジェラート屋さんに行ったり…ちょっぴり歩くのが大変だけど、終わったあとにはごほうびが……♡

出発前の皆さんのいい笑顔。
終わったあとにはもっともっと素敵な笑顔に……♪

気になる方はお早めに!
先着20名様限定ですよ。(雨天中止)

P9034216通りがかりに

枝豆収穫をしているところに、通りがかって1枚!

 

IMG_3484ラッカセイの畑をお持ちの皆様

美味すぎる落花生を掘りにかかる、落花生畑オーナーの皆様!

今日も10時から開催!(明日以降に参加の方は、毎日13:30開催の一般向け落花生掘りに参加しながらできます~)

 

IMG_3483採る!

ブチブチと収穫自分で種をまいた落花生は、ひときわ価値があります。

その価値感が大切だと考えております。

IMG_3482おいしい!

ルリちゃん、おいしいね!

採り立ての感動の美味さ+自分で種まきした落花生。

そりゃあ最高なおいしさにもなりますわいw

 

IMG_3485ミツイお兄さん作成

来月10月8~16日の間に、「小麦種まきからうどん作り」が始まります。

ご案内の要綱をミツイお兄さん作成中。頑張っております♪

 

P9034217枝豆収穫

今年の枝豆収穫は、マックスバリュー東海さんで当たった方のみの開催となっております。

マックスバリューさんと大塚製薬さんのコラボ食育企画で、まきば農園の畑をお貸ししております。

その収穫が開催されました!

 

P9034214ワッサワサ♪

 

P9034219ゆでまくる

昨年は、収穫を1週間早めた方がよかった感じ。今年は収穫を1週間後にした方が良かった感じ。難しや。

P9034218キュウリもぎたべ

ひそかに開催。本日も11:30乳しぼり会場前にて受付して行います~♪

P9034220恒例の!

その年最初の落花生掘りで必ず聞く質問!

「いままで、ここで落花生たべたことある人~っ?」という質問!

7~8割の方が元気よく手をあげた瞬間のショット!

もう、もう、この日を心待ちにしていた方がたくさん!!

※「トウモロコシと落花生だけは、1回食べたら次の年も来なければいけなくなります」と、私、冬でも言っております。

P9034221感動の美味さに向かって収穫だ!

ワイワイとみんなで収穫!!

参加された方の声では、「昨年3袋したら、おいしすぎてペロリと無くなっちゃたから、今年は9袋やります。(掘る人手もそろえた)」と!

ものすごい「ゆでラッカセイ熱」です。アツい! なんて熱いんだ!

とりたてゆで落花生はお店では買えないおいしさがあるからです。

 

P9034222

P9034223

 

 

P9034224ハプニングを救ってくれた!!

マー君とマー君パパさんが!

「大なべもう一つ急遽準備!」というピンチを救ってくれたのです。

想像以上に「1家族様の受付袋数が過去最高」だったもので、人数に対してゆでたい落花生の量が予測以上!!

そしてこうなった・・・↓

P9034225なべ2つが100%のすり切れまで入れてゆでる緊急事態

最高に沸騰するたびに、あふれたアワで下の火が消えかける  の繰り返し。

でもどうしようもなくw

マー君達とミツイお兄さんの頑張りで、全員無事に茹で終えることができました。ε-(´∀`*)ホッ

本当にありがとうございました!!!!! (お客様を働かせるひどい牧場ここにあり!)

P9034226感動の美味さを堪能中

無事にゆであがり、本当にホッ♪

(マナトさん達も ご堪能の図w)

 

※落花生掘りは人気がありすぎる為、受付開始時にあまり声掛けを致しません。場内放送も入れません。「やりたい!」と言う方が全員無事にできればそれでよし。ミツイお兄さんもそこんとこ、実感してくれたようでアリマス♪

では、落花生が畑に無くなるまで、毎日13:30に!元気に!ひそかに!開催中!!

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る