こんな猛吹雪初めてです。

2014.02.09
 「吹雪の中で」↓

こんなにすごい吹雪の状態は過去に経験したことがありませんでした。そんな土曜日。

吹雪の中でバスを見送ります。
 「バス受け入れ」↓

どんなに雪が降ろうが、泊まりで旅行の方は、帰らなくてはならない。

立ち寄って下さるバスはある。一瞬でも休める場所を提供するために、足元の滑りを最小限にする!

でも5分で地面は真っ白に。掃いて、掃いて・・・

 「一瞬で」↓

びしょびしょ&凍りつき。

 「ホッと」↓

お立ち寄りのお客様やスタッフに、温かい豚汁・・・♪  なんとありがたい♫

 「やさしさ~」↓

馬飼野社長から、スタッフみんなにホッカイロの差し入れ。

そんな社長も一緒に雪かき、車助け出し。

 「ふか!」↓

雪の深さが・・・・、雪国状態。    

ここでこんなに雪が降ることはなかった!  

吹きだまりはすごい深いが、風通しが良いところは全て吹き飛ばされて地面が見えていた。すごい差。

風がいかに強かったか、雪がいかにパラついていたか。  です。

  「ラクダ」↓

馬のプランターが、ラクダのプランターになっていた。

 「吹雪でも」↓

雪の山では楽しそうな笑い声が・・・・   吹雪でしたけど。

※本日日曜日、駐車場は車が来て危険なので遊べませんのであしからず・・
 場内でどうぞ。

 「アリャー」↓

雪の深みを踏んだら、膝まで真っ白・・・  ありゃー・・・

 「助けろ!」↓

平地の駐車場から、車が出せない!  

皆で力を合わせて、1台ずつ助け出す。  こりゃあ・・・すごい。
 「家に帰ると」↓

玄関にかまくらが出来ていた。

「ユキダルマはちょっとの雪でもできるけど、かまくらは初めて!」 だそうな。

 「?」↓

後で見たら、犬が入っていた♫

コメントを残す

ブログ一覧に戻る