にぎやかな4日間スタート! ~「さくやちゃん」来場~

2014.05.04
 「お父さんと」↓

いつも遊びに来てくれるトモミさん。3日は朝イチの竹の子掘り参加を狙って・・・近隣施設で車中泊!!

気合が違う!     おかげで限定7だったタケノコ掘り(朝8時)に参加できました。

1番のお気に入り羊「ちえこ」さんにも放牧場で会え、最先の良い休日スタートになったそうです♪
 「嬉しい記念撮影」↓

お花を植えた洞窟前。   お写真を撮りたくなる方が増えたのはうれしい~♪

 「朝の富士山」↓

いまだに厚く積もった雪で、朝日を浴びてピカピカしておりました。

この時期の富士山見える率は6割ぐらい。3日は最高の富士山が1日中見えて・・・よかったよかった。

 「ドッグマッサージ」↓

今回、家族としてのワンちゃんとの「ふれあい」を再確認して頂ける催しとして、ドッグマッサージ開催。

1日4回!

 「勉強になるぅ」↓

なるほど、ここをそんな風に触ったり、押したりなでたりすることでワンちゃんが気持ち良くなって

もっともっと家族が好きになるんだな~ という具体的な方法を、じっくり指導してくれました。

「よ~しよし」っと頭をなでるだけじゃないんだな!

 「混みました」↓

ポニーのジル・モモさんがいる所が、人ごみでぜんぜん見えない。何がいるか分からない状態だった・・

 「コロボックルの砦」↓

まかいの牧場の歴史を見つめてきたナラの木に、ツリーハウスが作られている「コロボックルの砦」。

遊ぶことで自主性や判断力が伸びるようにと作られた小学生限定施設。ちょっとハードなアスレチックです。

※ウチの子も小学生になり、昨日は「とうとう遊ぶことが出来た!」と大喜びでした。
 「大道芸・パフォーマンス」↓

「DAISUKEさん」と「ユ~ミ~さん」のお二人での交互パフォーマンスにより、

多くのお客様に楽しんでいただけました。 いつも人だかりのパフォーマンス、始まったらすぐに近くにいきましょう!

(すぐ人垣で見えにくくなるから♪)

 「動物達の演奏会」↓

高原に響くクラリネットの音色・・・。

今日も12:00と13:30に開催。今日は「エレファンツ」の皆さんによる演奏です。
 「大声コンテスト」↓

計測機器を持って、年齢分下がる計測者。このハンデがちょうどいい♪

 「さくやちゃん」↓

富士宮市のゆるキャラ「さくやちゃん」が登場!  本日も♪

富士宮市の魅力が詰まったそのボディの紹介は明日にでも・・
 「ヤギの郵便屋さん」↓

たくさんの想いの詰まったお手紙を、今日もはこぶ「ひかりちゃん」。

ヒカリちゃん専用のおやつニンジンも用意されるようになりました♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る