クリスマス動物パレード、今日明日も15時から開催!

2016.12.10

 

img_4387「昼間のクリスマスパーティー受付中!」

今年は初のクリスマスパーティーを昼間(12:00から)に開催。

そこには・・・タナカお姉さん手作りのお菓子の家が!★

屋根も壁も飾りもぜーんぶ食べられる材料でできています♪ ぜひご覧下さいませ💛

 

christmas

「本日を含めて、あと7回開催されます」

 

 

 

 

 

 

pc045316

「動物パレード!」

🐎もうこれは絶対に参加した方がいいヒヒーン。

🐇遊びに来たのにこれに参加しないで帰るなんてダメピョン。

🐂モー絶対にオススメ。 15時から中央広場!

 

 

 

pc095351

「ブルーベリーが美しい紅葉をみせる」

今、ひそかに、羊の家近くのブルーベリーが燃える紅で美しい・・

 

 

 

pc095350

「子牛の散歩」

子牛のミルクやりで活躍中のチーズ君。

ホンマお兄さんが、場内を一緒に散歩していた♪

「子牛のミルクやり」は毎日12時から(先着10組様)ですが、感じてほしいのは「生きる力」。

そして、「食」の事。

多くの方が、肉を食べます。でも、現代では、動物の命を奪って肉を手に入れる人は普通、いません。(一般論)

それは、動物から命を頂き、肉をとってくれる人(代わりにやってくれる人)がいるから、私たちは肉を食べられるのです。

スーパーに売っている肉を見ているだけでは感じられない、わからない部分。

そんな食のストーリーの一部でも、親御さんが感じて「食べることは命を頂くことだよ」と子供さんにお話してくださる。

そんなきっかけになればと願っております。

それは、観光牧場の役割・使命の一つではないでしょうか。

 

 

pc095347

「山の上で工事中」

山の上の「森の隠れ家」に新大展望テラス建設中。

 

 

 

pc095352

「看板出さなきゃ(;´・ω・)」

いっけねぇ。  お正月の看板出すの忘れてた。

元旦は6:30にまかいの牧場集合! (日の出の瞬間は7:10頃)

 

 

※「牧場でこんにちわ」が始まっております。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る