シイタケ菌打ちおわった~。

2009.04.10
 「桜レポート①」↓

ナノハナはまだですが(4月後半~GWのころ満開予定)、富士山と青空と桜のコントラストが綺麗でした♪

 「桜レポート②」↓

花吹雪の無い満開の桜!こりゃあ土日(11・12日)は花吹雪のお花見日和♪

 「朝から真っ暗になるまで」↓

シイタケ菌打ち2日目。これ以上時間をかけられない・・。

穴を開けて・・・

 「コマ菌をはめて」↓

手でキュッキュと。

 「コンコン」↓

打ち込んで完成。

完全一人作業。

 「散水でシイタケがどうなるのか」↓

自然頼みとばかりも言ってられないので、スプリンクラー設置。散水2時間で・・。

 「変化がわかります?」↓

ひび割れの白い部分が・・・

 「茶色くなってきました」↓

自然の雨には到底かなわないなあ。日曜にはシイタケ収穫できるかな?(11:30集合乳搾り会場)

 「シャッターチャンス逃した・・・」↓

通りがかりに、バケツをかぶってモゴモゴしている仔ヤギ発見・・!

カーワイイッ!  っと思って構えたら、落とした。残念。

 「豚アップ」↓

まかいの牧場のブタさんはなんだかイノシシ風。吻端(ふんたん)が長いんだよね。

 「大工さんのツール」↓

レーザーもでていいな。 定価は10万以上だ。 おいそれとは買えないね。

 ※トウモロコシのたねまきは18・19・25・26日の中からお好きな日をお選びください。
  どの日も10時にふれあい学習館集合♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る