ダイコンッシー

2014.12.17
本日水曜日は、まかいの牧場は定休日です。

「リズムサークル」↓  ※14日の写真です

サンタのビッグ羊さん・お姉さんと一緒にリズムで盛り上がる!

週末、13:00開催のリズムサークル(中央広場)、お見逃しなくぅ♪
 「お客様からのプレゼント」↓

心を込めて描いてあります。   ありがとうございます💛 

 「新しいロールケーキに挑戦中」↓

食の体験工房のお姉さんが、ロールケーキ制作中でした。

「だめだーっ、私にはむりだーっ!」っと言いながら、いい感じに作っておりまして。

 「だいこんっしー」↓

  ダイコンじる ブシャーッ!

 「はじけたコンセント」↓

食の体験のお姉さんが、ケーキ作りのためにハンドミキサーを使おうとしたら「パチンッ!」と

コンセントがはじけてコゲた・・・        あっぶなー。

きっと断線しながら、コンセントのカワがむけて、2本の線が通電してしまったに違いない。

こわっ。     (ほかのコンセントと交換してつないで修理完了)
 「ふたご座流星群」↓

極大は14日でしたが、活動期は12月7日~17日。・・・・今日(17日)でもいいじゃんか!♪

※14日の夜おそく、牧場を閉めて男3人で駐車場に出てきたら・・・
 他のみんなの車がたくさんある。  あれ?  って思ったら、駐車場が騒がしい。
 みんな、ふたご座流星群を観ていた。   (そんな自然観察会が自然に始まっていてうれしかった)
 <その時の会話>
 ★「あ!流れた!」「あー見てなかった~」「やったー全部見た~」「あたしが見てない時だけ流れるぅー」
    ↑「お前ら、ノリが大学生サークル・・」
 ★「やった!みたぁ!私の勝ちぃー!」

    ↑「そこの人は、ノリが小学生ね・・」
 みんなで流れ星を楽しむのは素敵だね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「砂糖の害について」↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tffxq722/55122405.html

コメントを残す

ブログ一覧に戻る