ツリーハウス足場片付けとナノハナ摘み食べ~♪

2008.03.01
入場券売り場前のパワーアップぷりをご覧下さい。

 「2月のある日」↓   

ワタクシたちであります。

 「今日の1ショット」↓

ひろとくんやなっちゃん達が、良い写真を取らせてくださいました。

と、このようにグッと良くなっていますので、ぜひご覧くださいませ~。

 「今日の摘み食べ」↓

素敵な富士山をバックにコマツナの芽を採ります。

最近の中でも暖かい日でしたね。

三寒四温とはよく言ったもので、こんな風に暖かい日や寒い日が交互に来ながら

春を迎えてゆくんですね♪
 「羽釜で茹でる」↓

みんな自分でできました。

この様子が楽しそうなので、この瞬間が一番「何してるんですか?私たちもできますか?」と

声をかけられる事が多いですね。

今日は周りに人が少なくて、声かけしましたが。

 「自分で切る!」↓

エライッ!

自分の分を自分で準備。おねえちゃんですね。

今日は最終的に6家族さんの参加がありました。
 「ツリーハウスの足場解体作業」↓※一緒に作業しているものづくりのおにいさんに撮ってもらいました。

この足場は懇意にしている大工さんから借りたものです。

高いだけでなかなか解体がすすまない!

安全第1で進めておりますが。
 「ツリーハウスからの風景」↓

高い!

今日ここで作業していて、4回ほどお客様をがっかりさせてしまいました。

「なにしてるの~?」「ツリーハウスだよ」「ふーん。登りたい!」「みんなは登れないんだ・・・」

「なーんだ」

といった感じでして・・・。

でも通りがかりの方にステキなアイデアをいただきましたよ!

「小鳥の巣箱があったらいいのに」と!  採用だ!

ぜひやろう。

ここは森の守り神「グリドン」の家なのですから。
 「くう。足場が全て終わらなかった」↓

現在こんな感じです。

明日の朝さっさと足場を片付けて、そのあと新しい畑に堆肥と石灰を入れに行こう。」

コメントを残す

ブログ一覧に戻る