ネタを選ぶのに苦労しちゃう日々に感謝♪

2007.11.01
 「先日開拓した場所がタマネギ基地に!」↓

タマネギの苗を3000本植え付け。

収穫は来年の6月なんですよね。長いなあ。

 「子供用軍手が届きました!」↓

先週金曜日に頼んだ、子供用軍手が届きました!

『軍手をさらに小さくするコツ』というのが書いてあり、

使用前に1回洗濯することとありました。一部を洗って干してみました。

明日から、芋ほり体験でご利用いただけます~う♪
 「今日のサツマイモ掘り」↓

すぐにふかして食べてみるところまで体験できましたね!

自分で掘ったモノはおいしさもひとしお。感動体験を今後もどんどん企画実行してまいります。

 「ドカーンッ」!

ダイコンが爆発的にいいのができてきております。

数ある収穫体験の中でも、ダイコン引っこ抜き収穫だけは

収穫代を畑で頂いております。

なぜなら、最も追加収穫が多いからなんです。

両腕で力を込めて「ズボッ!」っと抜くのはとっても面白いので子供さんにも人気ですが、

すぐに終わってしまうため、「もっとやりたい~」→「しょうがないわね、後1本だけよ」

という流れが大変多く、収穫して畑を出るときに頂けば1回で済むからなんです。
 「で、こちらは2期目ダイコン」↓

まだ小さいですね。こちらは10日ほどずらして種をまいたダイコン。

一気に全てが収穫的期を迎えても困るので、こんな風にしています。

ハクサイは1期目のダイコンといっしょに種をまきましたが、

ダイコンよりも半月遅くでき始めるのでこちらが採れるころにハクサイも収穫できるかな。
・・・しかし、大根白菜は「収穫してすぐ食べ」が思いつかない・・・。

出来上がりの量が多過ぎる・・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る