ラッカセイ堀り終了!

2012.09.22
 「今年最後のラッカセイ堀り!」↓

ラッカセイ堀りは、「やっておかないとソン」。体験したら絶対に「やってよかった」と思える体験。

あの味は・・・もう・・・  

写真↑は金曜日の♪

※木曜日はその素晴らしさをお伝えしきれず、参加がゼロ。
 「おっかたづけー」↓

洗い場や看板の撤収。

次回の登場は来年の9月ですだヨ。
 「駐車場」↓

乗馬コーナー横の樹の下には・・・   秋が落ち始めました♪

 「ドングリだ!」↓

これはマテバシイ。炒るだけで食べられます。  味は・・・・

甘くないクリって感じかな。  

 「ジガバチ①」↓

狩りをするハチ、「ジガバチ」。

地面に穴をあけて、そこに石をせっせと運び込んでいた。

なにしてんだ?
 「ジガバチ」↓

入った瞬間をみはからって、落花生の殻でふたをしてみた。    (イヂワル)

出るときに「ちょっと!何なのよ!コレッ!」と怒り気味にどかしながら、また穴に入る。

またフタをしてみる。

怒ってどかす。

またまたフタをしてみる 。    ・・・・

5回ぐらいしたら、落花生のカラを遠く(20センチぐらい)までひきずって、どかした。

ワルイね~。  遊んじゃって。
 「学校さんに説明」↓

動物の事などを学んでいる専門学校生のみなさんが、先生と共に、クラスで牧場を訪問。

浜松にある、「ルネサンスペットアカデミー」の皆様。

私も約20年前に学生さん側でした。

自分のやりたかった事を仕事にしている先輩として、学生さんに伝えたいことはたくさんある。

学生時代は経験を積む時! がんばれー!

何を頑張ったら、あとで「よかった」と思えるか。 そんな事を考える一助になれば幸いです。
 「ワラビー」↓

睾丸(こうがん)がブラブラしていた・・・

暑さから守るために風通しが最高の状態にしているのですが・・。  ややウケる。
 「食の体験をお手伝い」↓

ピザの粉を作る。薄力粉75グラム+強力粉75グラム+ベーキングパウダー2グラム。

 「そのよこで」↓

10月から始まる新しいピザづくりの試作と撮影。  みんな自分たちの手で工夫しながら作り上げる。

そんな感性は、女性の方が上だ♪  

女性が「いいね!」といえれば大体良い。

男性が「いいね!」としても、わりとコケる事が多い・・・   

どちらも大切なんですけどね♪
※原子力発電のゼロ目標を出した本人が「やっぱりやめます」だと。
 政治家って適当な事していてもなれるんですねぇ と改めて思った。
 朝令暮改(ちょうれいぼかい)ばっかり。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る