今年初、シイタケもぎとり収穫開催~♪

2008.03.29
よく出てきたシイタケ。

今年初のシイタケもぎとり収穫を開催できました!

 「みんなでイェーイ」↓

1発目の今日だけ、人数制限なし。

明日からは「限定○組」という感じで行います。

露地栽培で特にてをかけていない為、なかなか思い通りにでてはくれません。

晴れが続くとゼンゼンでないし、暖かくて雨が多いとものすごく出てくれます。

 「こんな立派なモノも」↓

お母さんと一緒のゆいなちゃん。

今日は夕方遅くまで、牧場をたっぷり楽しんでくださった様です。

あいさつもキチンとできて、えらかったですね♪

 「今日のジャガイモ畑」↓

名札が全員ついております。

                      ・・・・畑が遠くてスミマセン。

芽が出るまでまだまだかかると思います~。
 「ハーブ園の半分を畑に①」↓

牧場の一番上、牛の銅像のある慰霊碑前。半分の堆肥すきこみは1ヶ月前に終わりましたが、

ハーブ園だった部分はまだハーブが植わっていたため作業できませんでした。

きのうハーブの移動が終わったので、今日早速すきこみ。

まずは重機でどんどん運びます。

「ハーブ園の半分を畑に②」↓

ここは収穫体験用がメインのトウモロコシ畑。

運んだ堆肥をフォークで広げます。

  (なんだか写真がボケてました)
 

「ハーブ園の半分を畑に③」↓

広げたものをトラクターで土と一緒に耕します(すきこみ)。

夕方暗くなる前に何とか終了!

夕方6:30前までで、トラクターの整備まで終わりました。

 ※先日レストランに電話がありました。
  内容は「クリスマスの予約」!
  昨年大人気ですぐ定員一杯になってしまい、口コミで知った方からのお電話。
  10月1日から本募集開始とお伝えしたようですが、期待の高さで
  今年もより良いものにせねばと、身が引き締まります♪
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る