今年最初のナノハナ摘み食べ+カブトメシ大盛り

2009.02.09
※今日は少々「ひいてしまいそう」な画像がありますのでごちゅういくださひ・・・。

 「ともや君お手伝いの巻」↓

今日(8日)は今年最初の「菜の花摘み食べ」開催の日。

摘んだばかりの花芽をすぐにゆでて食べます。焚き火で大なべに湯を沸かすので、マキを運びます。

ともや君手伝ってくれてありがとう~♪

 「アイスマンファンともや君」↓

まかいの牧場でも最長老になったアイスマン。ファンの方も多いのですが、

ともや君の「アイスマン愛」にかなう人はそうそういないでしょう。  LOVE!

 「ナノハナ摘み開始!」↓

さあ、今年最初のナノハナ摘みが始まりました!みんな元気です!

 「青空と笑顔」↓

いいですね~。

今年の看板に採用させていただきたいと思います。

 「こうへい君茹でるの巻」↓

大なべでさっと茹でます。ポイントは、網にギュウギュウ詰めないこと。

中心が茹でられませんので。

 「そして水にさらします」↓

サッとね♪

 「あむあむ」↓

 「味付けで・・」↓

昨年はしょうゆとおかかを用意していました。今年はもう1品と思って、ドレッシングを用意。

・・・ダメだ・・・・。   おいしいかもしれないけど、この食べ方の場合は素材の甘さが1番引き立つ

しょうゆとおかかが最高だ。なるほど。また1つ勉強になった。
 「いつも食べないのに」↓

いつもはこういうものを食べないカイちゃん。

自分で採るからこそ食べよう って思えるんですね(このシチュエーションでしか食べないという声も・・)

 「ブルーベリー畑にウッドチップ敷き詰め中」↓

このウッドチップの山の右端がカブトムシポイントでしたよ。

どこでもいるわけじゃなく、1番条件のいいところに集中してました。

 「ご飯茶碗に山盛りにしたらキモイね」↓

これはほんの1部。この山の下のほうまでこの密度で埋まっています。

・・・ヨウチュウで!

  キ!モ!イ~ッ!   キモイッ!  (ジブンデヤッタクセニ・・・)

 「今年の予定」↓ ※写真をクリックすると見やすいです。

 「夕方きれいでした」↓

富士から登る月。

この10分後は月が強く輝きだしてきれいでした。(その写真なし)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る