今週末は5種類の収穫体験が!!(今年最多の日だ!)

2007.11.21
今日はサツマイモ畑を平らにする準備で、石拾いと耕運機で軽く耕し。

 「いいお天気の中、トラクターで」↓

この場所は来年のゴールデンウィークで駐車場として使うので、

(「え゛?」って人もいるかな?)

ウネのままでは水はたまるわ、ボコボコで走りにくいわ なので耕運機で軽く耕します。

去年の2月まではここは完全に「ヤブ森」でしたから、石がまだまだ出てきます。

奥の緑色の重機はその石除去に使っています。
 「今日のダイコンひっこぬき」↓

手伝ってもらいながらも 自分で引っこ抜けたのはゆうな君。

収穫前のご挨拶もきちんとできましたし、収穫後には

「今日はおでんにします」と教えてくれました♪

昨日のコメントでも「葉っぱが甘くてとってもおいしい」とまなちゃんタチから

うれしいご意見も頂きました。ぜひ味わってくださいね!
 おまけ「ふい~っ ぬいたぬいた(汗)」の図↓

1仕事終了。

 ※今週末は収穫が5種類も!今年の中でもっとも多い日です!
  木の実3種類にダイコンとハクサイなのです。
   ↑
   これは、ギンナン・ムベ・カキです。
  1日の中の開催時間はコレから決めますが・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る