動物行動連続写真

2017.07.12

P7117030

「朝の草取り6日目」

毎朝7時から8時は、広大な花畑早朝草取り開催中。

毎日10名以上の、たくさんのスタッフの応援をいただき、ありがたい・・・💛

※昨日だけは、花の移植に尽力し、枯れてしまった部分を集中補植。

あ・せ・だ・く💛

みんなの気持ち、本当にありがたい★

 

 

P7117040

「スカイレストラン」

「前回お散歩した時は、シンジ君でした!」というお姉ちゃん、

天空のシンジ君にエサを届けてみる♪

 

 

 

 

 

 

P7117041

「ジッと見つめる・・・」

エサの入った容器がグイグイ上がってくる・・・

よだれが出ているシンジ君・・・。

 

 

 

 

 

P7117042

「届いた!」

「(この1秒後)落とした!」

「下のヤギに食べられた・・・_| ̄|○・・・」

※容器がダサイ。ヤギも食べにくい。エサも落ちやすい。でも良い改善が思いつかぬ・・(丈夫で、エサを運びやすく、ヤギも食べやすい容器・・)

 

 

 

P7117039「2歳でもお馬さん大好き!」

2歳3ヶ月でも、乗馬大好き!

「前回来た時も一人で乗ってますからw」(お父さん談)

いいねえ💛

 

 

 

 

 

P7117035「ヤマユリが咲き乱れるまであと10日かな」

羊の家のすぐ上側、ヤマユリの群生地。

草刈で刈らないようにしたり、棒を立てたりして保護して・・・

もうすぐ咲きそうです♪

 

 

 

 

 

P7117031「最下位の3頭」

産まれて1年、個室で何不自由なく暮らしてきた3頭のヤギが、2週間前から群れに放り込まれている。

毎回全然エサを食べさせてもらえない。

順位争いもろくにできない。

でも、昨日はちょっと離したエサ箱で、少し食べられていた!

 

 

 

 

 

P7117032「30秒後」

おお、まだ食べられているぞ♪

(意地悪な山羊が来てないだけ)

 

 

 

 

P7117033

「その10秒後」

「どけどけ」と、強い子に追い散らされる3頭。

山羊の世界は(も?)厳しいのです。

自分の生きる位置は、自分で作れ。

(ほんっとーに無理だったら何とかしてやるから)

Comments

  • まいまい より:

    こんにちは!
    毎年この時期お世話になってます^^
    今年のとうもろこし狩りはいつから始まりますか?
    畑は持っていません。

    とうもろこし狩りが始まっていれば、今週末の15日か16日に遊びに行きたいなと思っているんですが、どんな具合でしょう?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る