安全対策

2013.08.16
 「朝もやの富士山と日の出」↓

 「スタッフの車は」↓

全従業員の車は牧場からはるか遠く離れた場所へとめております。

 「朝畑仕事」↓

ソバの種まきが遅れていた!先週土曜日にまいた分はもう5センチぐらいに成長。

畑の残り部分へのソバ種まきを朝のうちに済ませました。

 「朝バター作り」↓

18日までは朝8;30開場。  せっかく朝早いのだからと8:35からトラクターバスとバター作り増設。

 「朝1番のトラクターバス」↓

日中と違うご案内が楽しめます♪

 「花と共に」↓

場内のお花は、今までにない美しさ。

スタッフの心をこめたお手入れが、花の咲き具合に出ています。

※2年ぶりに遊びに来てくださったリョー君と♪ おひさしぶりですぅ♪

 「スプリンクラー」↓

1日3回の水遊び。(11時、1時、3時)

夏の日差しと芝生と子供たちの笑顔が素敵な水遊び。小さい子は特にお見逃しなく!

 「安全対策①」↓

木馬のビスが1本ういていた。  締め直す。

使っていると、このようなことが必ず起こる。
 「安全対策②」↓

ソーラーシャボンダマシーンの鉄骨部品が出っ張っていて危険だと、

クッションやカバーをつけ直す。
 「最後はみんなで」↓

売店の準備は人手がかかる。  皆で協力してどんどん進めます♪

 「安全対策③」↓

場内でハチの巣があると情報が入ったので・・・・退治。  

ハチには悪いが、人の来る場所で巣を作られるのは困る。  すまない、ハチ達。

 「ひんやりすぎるキュウリ」↓

氷がすごい!  ヒエヒエにも程があるほど よっく冷やして頂きます!

 
 「みんなで~♪」↓

とりたてはアクが少なく、水分もめいっぱいなので 

少しの塩で美味しくパクパク食べられます♪    毎日11:30に開催しております。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る