小麦だったところを耕します。

2009.09.29
 「小麦だったところを耕します」↓

かすむ富士山を眺めながら 小麦畑を耕す。

堆肥をやっと敷き終わって、耕し作業に入れました。   でも乾燥がひどすぎる・・・

土ケムリをあげながらの耕作作業。コレでは次の作物も成長しない、埋めた雑草もなかなか腐らない。

 「ナムナム」↓

動物の慰霊碑。先日のお彼岸にも多くのスタッフがお参りしました。

動物あっての牧場。その気持ちが常に気持ちのどこかになくては。ワタシも今までお世話になった動物

(特に馬・ポニー)の名前を順に呼んであげるのです。

トム・タマ・マリー・サリー・ノリ・アパッチ・デビット・バンデット・デンバー・ビックマック・

ラングラー・こは‥‥

 「ああ!この大好きな味が来年までお預けなんて(悲)」↓

今年初登場のヨーグルト味のソフトクリーム。

1口で超ファンになってしまった私。この間は会議の場で「冬も継続ってコトはできないのですか?」と

聞いてしまったほど。冬季に2種類を作り続けるのは難しいとのコト。やっぱり期間限定なんですね。

なんと9月末まで!

 「まかいの牧場の馬達が使った蹄鉄が」↓

無事に使い終わった蹄鉄は幸運を呼び込むラッキーアイテムとして飾られます。

6頭の蹄鉄をつけた馬達で、月1回の打ち替えですから毎月24本しか出ません。

馬は運動量が多いので、蹄(ひづめ)を摩耗から防ぐために蹄鉄と呼ばれる金属製の靴を

取り付けます。 馬の蹄は1カ月に10mmくらい伸びるため … 蹄鉄を取り付けます

野生の馬は人が乗らないから良いのです。

どの馬のものか分かるようにしながら(似顔絵つきで)、すぐ飾れるようにカワシマお兄さんお手製の

プレートもついています♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る