山梨へ、幼稚園さんまわり。

2013.03.07
 「朝」↓

牧場は定休日。スタッフ皆で一斉に幼稚園保育園さんを回る「営業」はこれが最後。

私は山梨の甲府市を担当。

朝は牛乳を車に積み込む。方面別にキチンとわけて置いてくれているので良く分かる。

ミルク工房スタッフさん、ありがとうございます♪

 「やさしさ」↓

段ボールの底が補強されている。 新品の空っぽのビンの入っていた段ボールに、牛乳を詰めた瓶を入れたら

重さで壊れちゃう。 だから、底がこんなに厳重に補強してある。

助かります。
 「山梨は・・・」↓

ガソリン、やすっ!   会員価格148円♪  

全国平均は、3月4日時点で156.2円なのにねぇ。  (これで安いと思ってしまう世の中もどうかと思うが)

東京方面では142円のところもあるとか。
※でも車の運転は・・。
 方向指示器を出さずにバッと割り込んでくる車が、この日だけで何度もあったもので。
 (しかし!静岡県の方が事故件数ははるかに多いので、他県の事は言えないのですケド)

 「赤毛のアンの家をモチーフにした幼稚園さん」↓  ※掲載許可は取りました~

こちらは、赤毛のアンをイメージした幼稚園さん。  

どこの園さんも、「遠いところから良くきたね~」と温かく迎えて下さる。

ありがたいことです~♪     まかいの牧場の先人たちにも感謝!

 「お、いいね」↓

別の幼稚園さんでは、入口にシラカバで作ったシカが♪

シラカバは、材が傷みやすいので高級なおみやげ物の材料にはならない。

でも白くて綺麗だから、こんな風に使うと素敵な感じになりますね♪

 「おお、こりゃあ面白い」↓

某幼稚園さんで、カベにこんな動物を見つけた♪  (去年は無かったゾ)

ワクワクッとしちゃうね。

 「裏側」↓

木掘りの動物さん。  いいね!

 「ウメ満開」↓

甲府盆地の春は、牧場よりも一足早い。 (いや、牧場が遅いのか)

梅も満開。綺麗でした~。(精進湖線とも呼ばれる、「中道」を抜けたところは、開花がまだでした)

 「山梨から撮影」↓

山の向こうにチラリと見える富士山。  違った角度も、またいいものだ♪

※2時ごろ遅い昼ごはんを頂く事にした。
 山梨でも有名な、安くてメチャクチャボリュームがある食堂の近くが、最後の幼稚園さんだったので
 そこでおひるごはんを食べたのです。
   すごいよ!  量が!
 ギョーザは1個がまるでバナナサイズ。 450円のラーメンは洗面器程のビッグどんぶりに麺大量。
 中華麺を頼んだら、麺にかけた具が下のお皿まであふれてこぼれまくっている状態で出てくる。
 ・・・・その画像は明日掲載いたしましょう・・・・。
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る