春の収穫♪

2013.03.31
 「開拓前」↓

このような、木や藪で覆われた林を開拓して…

 「開拓中」↓

ここまでにしております。 まさに開拓。

草を刈り、木を切り倒し、根をとり、岩を出し、耕しながら根と石をとり、ならして、踏み固める。

なかなか大変だが、予定通りに進んできております。

機械の無い時代は、この程度の苦労ではなかったのだなといつも思います。
 「キッズクッキング」↓

最近人気上昇中のキッズクッキング。

今月は親子で挑戦する内容となっております♪
 「椎茸もぎ食べ!」↓

天候の助けもあって、シイタケもぎ焼き食べが開催できました!

あ、本日(日曜日)も11:30から開催です!
 「焼く!」↓

採りたてのシイタケを焼いていると、辺りに香ばしいかおりが ただよう・・・・

この場ですぐ食べたい方用の、「途中参加用椎茸」を60個ぐらいとってきてありましたが、

すぐに完売。  出来れば自分で採るところから皆様にご参加頂きたいのですが、収穫は1日1回だけ。
 「新人さんがんばる」↓

 
牧場の新人のお兄さん、ヤマモトさんが乳しぼりで頑張っていた。

分かりやすく聞きやすい解説、安全への配慮、お客様に合わせた柔軟な対応。

教えているオダジマお姉さんも、熱い視線で見守る。

 「菜の花摘み食べ①」↓

 「菜の花摘み食べ②」↓

 「菜の花摘み食べ③」↓

 「羊のレース」↓

 「富士山マルシェ(市場)準備」↓

※コメントが間に合わず申し訳ございません(汗)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る