最強レベルのハンター(昆虫)

2017.09.07

IMG_0016

「強い!」

こちらは「シオヤアブ」。強い虫。

人に向かって襲ってくることはあまりないけれど、他の虫を捕まえて食べる。

待ち伏せして、通りがかった虫を襲ったりする。

 

 

 

 

IMG_0064

「仮装で登場・リオちゃん」

ポニーのリオちゃんが、ハロウィン仮装で登場!

場内を練り歩きますから、自由にお写真などをどうぞ!

 

 

 

 

 

IMG_0065

「お姉さんもw」

この時期だけのものが、また一つ増える!

←※昨日の様子です

 

 

 

 

 

 

P9047215

「ヒツジのしっぽ」

羊のしっぱは、「ある」けど「ふつう無い」です。

産まれた時には15センチ~20センチぐらいの骨の入ったしっぽがありますが、

人間が取っちゃうのが普通。(ろくに動かず、取った方が都合が良い為)

だから、あるけど無いんです。

 

 

P8257178

「今年もこのシーズンがやってきました」

地面にパサパサと落ちている、どんぐり付きの葉っぱ。

これは、昆虫「チョッキリ」の仕業。夏休みが終わるころから、約2ヶ月ほどの間だけ見られます。

まだ緑色のドングリに卵を産み付け、葉っぱ付きで切り落として地面に落とす。

また一つ季節が進んだのを感じます。

 

 

IMG_0062「なにやってんのよ」

成長してきた仔やぎ。

柵に首が入って抜けなくなっている・・・

仕方ない。もうちょい大きくなるまで、今日、棒でもつけておこう。

 

 

 

 

 

IMG_0037「おそいCM」

場内の「ミルクカフェ」(食の体験工房のカフェコーナー)で・・

かき氷ソフトがおすすめなのです。

・・・情報が遅いが・・・

 

 

朝夕は肌寒い日もでてきましたねぇ・・・・

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る