朝、場内を馬と歩く。

2013.02.10
 「馬のツバキさんの調子が悪かったので散歩」↓

朝、馬のツバキさんが食欲無くて、部屋でゴロゴロ・・・

馬が寝るのは、調子が良くない証拠。でも体温もおなかの動きも悪くない。

気分転換に場内奥まで一緒にお散歩してみた。         

    ちょっと食欲が出てきて、少し良くなった。

 「蝋梅満開」↓

伊豆半島の先では、河津桜が咲き始めているそうですね。

牧場では蝋梅(ロウバイ)が満開。でも木の数が少ないので、見事という感じではないし

結構誰も気づかない・・。

 「張り替え」↓

動物管理の証書を張り替え。

 「椎茸菌打ち」↓

力を借りる。多くの方に支えられながら・・。  感謝。

 「オスヤギ」↓

メ・・・スは・・・どこだああぁ!      と首をめっちゃ外に出してアピール。

 「これは素敵なことだ」↓

羊の家で、親子羊のところの各部屋に、親子の名前や産まれた日付看板が出されていた。

「自分が分かりやすいようにしただけですよ」とミツイさん。

これなら見た人が、ぱっと名前も産まれもわかって、より愛情がわきやすい。

スタッフもお客様にも良い、素敵な工夫です。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る