本日(23日)11:45頃、お昼のニュースで落花生掘り放送※テレビ静岡さん

2015.09.23
「朝一番でリョウ君からの報告を受ける」↓

2年前の夏休み、まかいの牧場のバナナトラップ作りでたくさんのカブトムシを感動と共にゲットしたリョウ君。

もう1年に何度も遊びに来てくれるようになってくれていますが、その2年前のカブトムシたちの命をつないで・・

その「マゴ」に当たるカブトムシ(幼虫)たちを見せてくれました。

「もう、家にたくさんの昆虫ケースが・・」とお母さんも嬉しそうに困り顔♪

見事に命のバトンをつないでくれて、うれしいです!   
 「朝はまずこれ」↓

連日150名以上のお客様を迎えております、落花生掘り。使う軍手も毎日お洗濯して干してそろえて・・

一人でできる範囲です。
 「10:30からは!」↓

バター作り競争!  参加無料! 大きい瓶を振りまくり!

誰が1番に出来上がるのか!?

 「ふぬうううううううあああああああ!!!」↓

白熱するバター作り!  いまだかつて、こんなにアツいバター作りがあっただろうか!?

いや!ない!     バター作り競争、最終日は本日!  10:30中央広場で開催!
 
 「トラクターとの綱引き」↓

トラクターとの綱引き!   14:00だ!  

最近はスタート時から楽しみに待っていてくださる方が30名以上w 嬉しい限りです♪

※プレイ中・・・ブレーキのかかりが悪くなり!近くにいたお兄さん(お客様)に代わりに踏んでもらって
 降りて写真を撮る!                 ひでぇ!      の1枚↑
 「トラクターに勝った人数は・・」↓

連休4日目。トラクターを引きずった人数は・・・・70名!

さあ、最終日の今日は何名がトラクターのパワーを体感できるのか!?

※人が勝つまで10名づつ増えてゆくので・・・・・・・・初めから参加すると、何回もやらされますヨ♪

 「落花生掘り」↓

落花生掘り、この連休中で最高の180名の参加!  すみません!10名ぐらいは・・・「素手」で掘らされた!

(ほんっとすみません。もっと増やしておきます(汗))

開始前に「今日落花生掘りをし目的に来たかた~っ?」と問うてみる。 

写真↑の様に、9割近い方が大きく元気に手をあげてくださる。

※だから、声掛け、場内放送は・・・・しない。
 「演奏会w」↓

サックスの音色が牧場に流れる・・・  音の教育「音育(おといく)」と言うものがありますが、

生演奏を間近で聞くのは大変良いと言われます。

 「美しきお姉さま達に奏でられる」↓

ジブリ系の音楽や、大人っぽい曲まで様々な曲が演奏されました。

※演奏会は22日まででした。
 「落花生ゆで中」↓

落花生をゆでている間は、こんな感じ。      京都的?

 「かんせいだ!」↓

大鍋は大量に入れるので、入れてから沸騰するまで10分かかります。

今は実が割と若いので、沸騰時間は40分でOK。 実がもっと熟成(?)すると、50分ゆでた方が良くなる。
 「ミステリーウォークも見逃せません」↓

謎解きしながら動物の事もわかっちゃうミステリーウォーク。

入場口で受付しております!  現在の内容は、9~11月まで開催予定です。

夏休みに体験した方は、新作ミステリーウォークをどうぞお楽しみくださいませ♪

※入場口へ「ミステリーやりたいんだけど!」っとお声掛けくださいませ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る