来年度の方向性を、皆で共有する為の1日

2012.02.16
 「水曜日は『方針説明会』」↓

来年度の進むべき方向性と、具体的にどのようにして進んでゆくのかを皆で共有する会。

それが方針説明会です。富士休暇村さんで部屋をお借りして開催いたしました。

 「パワーポイントで」↓

牧場のお仕事に対する、多くの方が抱くイメージは「自然の中で動物の相手をする仕事」。

間違ってはいないですが、「実際に行っている仕事」は思った以上に多岐にわたる。

でも1番大切なのは、遊びに来て下さった方々を「牧場」というフィールドで「おもてなし」するという事。

動物以上に「人が好き」でないとやっていけない。

(このブログをいつもご覧下さっている皆さんはよ~くご存知かと思いますが)
今年は新入社員さんがたくさん入りますが、おもてなしの心をもって長く頑張ってほしいものです。
 「表彰されたスタッフや部署」↓

遊具のヤマグチさんは20年以上まかいの牧場で頑張ってこられ、いよいよ定年を迎えました。

1つの節目で受賞され、喜びもひとしお。

(牧場が大好きなヤマグチさんは、まだお仕事を継続されますので、ファンの方はご安心を・・・♪)

会社内で報奨制度を設けるのは良いことだと思います。
 「お昼は・・・!」↓

昼食は牧場に戻って「新生・農場レストランでいただきます」にてみんなでお食事会!!

現在、平日のみお休みいただいているのは、春の新オープンに向けての準備期間なのです。

見た目も・味も・雰囲気もパワーアップする農場レストランにご期待ください!!

 「ワッと」↓

お料理に襲いかかるスタッフ!                       (?)

 「会話も楽しみながら」↓

 
 「まとめ」↓

金曜日までに、感想を出すのだ。

 「四季報できました!!」↓

表面

 「裏の農園部分」↓

※今日は山梨県北部の塩山市方向に営業(幼稚園保育園周り)。 行ってきま~す。  

コメントを残す

ブログ一覧に戻る