桜がチラリと咲き始めた♪ (今週末は最高です!)

2012.04.12
 「ウサギ広場」↓

この春新しくなったウサギ広場。色々な御意見を頂いております。

最近、アンケートで「うちの子はガッカリしていました。新ウサギ広場は失敗でしたね」というものを頂きました!

これではいけない!っと支配人を筆頭にウサギ広場をさらにさらに改良中!

すべては、人にも動物にも素敵な場所に近づけるようにという想いから・・・

 「梅園」↓

ものづくりのナガシマお兄さんに遊具の施設管理点検を伝承。(途中でなぜか梅園によってみた)

カメラ台使用。世間では桜が満開の中、高原であるまかいの牧場では梅が満開なのです。

つまり!今週末は梅と桜の両方が楽しめる週末なのです!  ・・・さらに!

アートクラフト展示即売会である「すきま市」(初開催)が催される上に、大量の鯉のぼりもあがるスタートの日♪

これは楽しみな週末になりそうだ・・・(もちろんトウモロコシ種まきの日でもあります!)

 「ウメーソー」↓

ヤギのわんぱくとりで(スカイブリッジのあるところ)の遊具をチェックしていたら

チェックシートを食わせろと、ヤギが集まってきた。   「だめだめっ!」

この次の瞬間、ヤギが立ちあがってお兄さんにのしかかってきた。

これは食べものじゃなーいっ!
 「でたでた!!」↓

ジャガイモ畑でやっと1つ目のジャガイモの芽を発見!出始めてきましたよ!!

でも、全体はまだまだこれから・・。
 「サクラサク」↓

チョロッと桜が咲き始めていた部分がありましたが・・・  逆光でスミマセン。

 「デモゼンゼンサクラサイテナイ」↓

まだこんな。11日(水曜日)の1枚。

 「傘修理」↓

水曜日は昼前からしっかり雨。休憩時間に自分の傘を直してみた。

折れかけたカサの骨を直す道具を100円ショップで買ってきた。(メイドインジャパンだった♪)

直す材料が14個も入っていた、こりゃあお得だ♪

 「雨の中おでかけ」↓

昼過ぎには、綱引きのロープをお借りしに、近くの西富士中学校さんへ行きました。

トラクター対人の本気綱引きは、13:30からで、4月28日~5月6日まで毎日開催!
 「交換」↓

土砂降りの午後。手で巻き上げて、上げ下げするシートの一番下に滅茶苦茶重たい鉄管がはいっていて

女子の手では大変&キケンだと相談があった。  軽い材料を交換してみたら大成功。 ラクで安全になった。

こんな重い鉄管をいれるとは・・・コストは上がるわ優しくないわ・・・ 

 「続けて」↓

通りがかりでドアノブ修理の依頼が。いろんな要望が来ます。

 「お気に入りハウス」↓

前日の夕方つくったウサギワラハウス。大変喜ばれております♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る