皆で慰霊碑にお参り。

2016.08.12

 

P8113959慰霊碑を磨きあげるところから

お盆、お彼岸です。恒例の早朝お参りをみんなで行いました。

動物あっての牧場。感謝の気持ちを忘れない・・

そんな振り返りの時間としても大切な「お参り」。

P8113958馬飼野社長も

20名ほどで朝7時頃から。 牛の銅像(慰霊碑)もピカピカに仕上がりました。

 

P8113963キュウリもぎたべ出発!

すごい人w

キュウリの本数が少ないと、セーブしながらお声掛けしますが、そろそろ毎日40本ぐらいは採れるようになってきたので

ミツイお兄さんパワー全開でお声掛けしたら、すごい人数での開催が実現。(私は遠くから見守る・・)

 

IMG_3305採れたよ!

夏の素敵な1枚です。この写真は保存版に入れよう。

※ミツイお兄さんもいい写真撮るわぁ~♪

 

IMG_3304かじりまくる

夢中で食べるとりたてキュウリ!

 

IMG_3303この夏最多の人数で開催

キュウリもぎ食べ、「やっておいたほうが良い」体験の一つ。

他には「乳しぼり」「ハンモックの森」「謎のトランポリン」「ソフトクリーム」は体験しておくべきモノ。

ものづくり工房に食の体験工房も多彩なメニューがあるので、早めに確認しておいて、「これは!」というものは先に押さえておきましょう。

まず、トラクターバスで場内を1周回って、全体の情報をつかんでおくのは特にお勧めですね。

※帰る頃に「あ、こんなのもあったの!?」ではもったいなさすぎる。

 

P8113967今日も来たよ!

Bトラップを、自然ガイドの中で仕掛けて3分後、香りを嗅ぎつけて速攻で来てくれたのはオオムラサキ。

さすが、蜜の取り合いではカブトムシすらもブッ飛ばす羽の力の持ち主。貫禄が違います。

なにせ、一瞬網で捕まったにも関わらず、アミから出たら即座に目の前の蜜を吸い始めましたから。

そして、10センチの距離からみんながスマホで撮影しても全く動じずに、吸いまくっていたし。

逃げるどころじゃねぇ。すごい!

P8113964お、カブトムシ(雄)がおるやん

オオムラサキのいた上の方には、カブトムシ雄の姿も。

P8113971ソバが1日でエライ成長っぷり

昨日はチョロチョロだったソバ。水曜日にはすごい生えっぷり。

その辺の雑草よりも成長が早い!  すごいパワーを感じますね。

 

P8113973朝霧高原祭

「朝霧高原祭り」というのが、10月中に開催されます。

朝霧高原の各施設さんが、週末ごとに順番に様々な催しを開催してゆく。

一番最後の10月29日・30日がまかいの牧場での「富士山マルシェ」開催日。

P8113974こんな

イベント盛りだくさんの一ヶ月。

※私も他の施設さん、行って見た~い♪ (行けませんが・・)_| ̄|○

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る