秋の連休中日、牧場は大賑わい!

2013.11.04

このブログを始めて2400日目を越えました。
いつもご覧下さっている皆様、ありがとうございます。
今日は過去最多のアップ枚数につき、画素を普段よりももう一段階下げてお送りしておりまっす♪
 「笠雲の美しい富士山が」↓

これを見られたお客様はラッキーだ~。

柿収穫体験
クルクルまわして柿が簡単に採れました
袋詰めで行うので、15個は余裕で入ります♪

超人気バームクーヘン!寒い時期はやっぱこれ!

たき火でないと出来ない体験ですし♪

 「蕎麦の脱穀」↓

リナパパさん、今日もモリモリ頑張ります!

お片付けまでも・・・感謝! ありがとうございまっす!  (すみません(汗))
 

 「全貌」↓

遊具コーナーでみんなでせっせと!

 「苦労の結晶が出来上がってゆく」↓

唐箕(とうみ)にいれて、ゴミを飛ばす!  なんて便利な器械だ。

 「大切な仕事」↓

脱穀機の出口を棒でカラカラする。これが実は結構大切なお仕事。

みるみる溜まってゆく!♪
 
 

あ、同じ写真アップしてしまった。

 

 「ゴミ取り①」↓

ざるを通すと大きいゴミがとれる。

 「ゴミ取り②」↓

人の手と目でゴミをとり切る。

心が美しくなるような気持ちになる、最後の仕上げ。  完全に種だけになったの感動!が味わえますのよ。

 「農家ランチ受付」↓
[[attached(14,center)]
11時に受付した農家ランチ。お並びになった皆様で、限定60食のうち8割がぱっと無くなり、

15分ほどで完売。  食べたかったのに食べられなかった方、申し訳ございません・・・

初の企画だったので、色々な改善点もございました。

 「農家ランチ」↓

完全ココ産野菜7品目で、8種類のお料理 +オカムラ牛肩ロース炭火焼。

フードマイレージがここまで低いお食事提供は、他にはない。究極の地産地消。

農薬も一切使用しておりません。

食材を通して秋を感じて頂きたかったのです♪

ギンナン拾い、すぐ食べ 本日も11:30から!(今日の場所は「入場券売り場場前」)

大きなイチョウの木から、ギンナン落としをしました

ギンナンすぐ食べは、ホイル焼きしながら、どんぐり笛を作りました

さつまいも掘り
50人程の方が参加しました

掘る場所が無くなると思いきや、まだ残っておりますので、本日も12時30分に開催いたします

ダイコンひっこぬき収穫
100人近くの方が参加しました
ひっこぬきは、ぬきかたを間違えなければ、簡単です

 「ダイコン事故」↓

ああ!!!   大根が鼻に刺さってますよ!    

なんて危険な大根引っこ抜き・・・

軽トラックにダイコンを乗せると、帰りに入場口付近で受け取れます♪

 「壮観だ」↓

100名以上のお客様と大根を抜いただけの事はあるな。  すごい風景だヨ。

帰りがけにお持ちくださいね。  重い大根を持って遊ばなくてもも大丈夫なワケです♪

 「撮影会①」↓

 「撮影会②」↓

 「撮影会③」↓

時間は10:30 と15:00 から!  中欧広場ですよ!  絶対お見逃しなく!

ウマ年の年賀状のために!! 家族みんなで!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る