経験が活きた!煙の出し方、慣れたものだ♪

2015.01.03
 「燻製作り」↓

土日祝日は燻製作りを11:00から開催中~。

豚ばら肉からベーコンを作ったり、ゆで卵、牧場産シイタケ、チーズなども燻製します。(1セット1300円)

※予約できます。0544-54-0324(セット数とお名前だけお伝え頂ければOKです)
 「面目躍如」↓

リョウ君は元旦に初燻製作りに挑戦。ここの燻製作りは煙の出し具合と温度管理がポイント。

体験が終わると、煙の出し具合が上手になって、その感覚をつかむことができます。

そして次の日2日にも再び挑戦!そして・・

さすが!まさに面目躍如。 

開始前に「1回やっているから上手にできるのでは!?」っと余計なプレッシャーを

かけてしまいましたが、見事にどの組の方よりもいい色に燻製が短時間でできました!
 「食べよう食べよう」↓

おじいちゃんとお姉ちゃんも燻製完成! 

煙でおいしくする燻製作り、お楽しみいただけたようですね♪

 「福袋&金太郎さんのプレゼント」↓

福袋、なかなかの大好評。夕方にはほぼなくなっていました。(何が入っていて、いくらお得なのかも書いてあるのも大きい)

そして、触っちゃダメと書いてあっても子供さんが触りたくなるのは・・・風船のアート「ヒツジ君」!

パフォーマーの金太郎さんがプレゼントしてくださった、こちらは完全オリジナル作品。世界に一つ。

これは貴重すぎる・・・!  ありがとうございますっ♪ (3日も金太郎さんは公演中)
 
 「書初めの効用」↓

書初めはその年の願いを描きます。  ふむふむ内容は・・・ 「嫁め~」! (羊だ・・)

昨年書いた願いがかないつつあるなんてことも聞きました。

おたきあげの11日には、どんどの炎に乗せて、天に願いを届けましょう。
 「作品だ」↓

巨大書初めは、こんな作品も。

 「お餅つき」↓

お正月特別イベント2発目は「お餅つき」。

4日まで、毎日14:00より開催しております。
 「おめでとうございます!」↓

小学生のころからずっとのお付き合いの中で、とうとう夢に向かって大きな一歩を踏み出しました。

動物の方向に進む夢を実現させる、大きな岐路を迎えるこの春。

杏君、東京農業大学合格おめでとうございます!!  

(わざわざ北海道の校舎を選ぶとは、リアル 銀の匙 の世界がすぐそこだ)

 「子供さんもつきます」↓  ※相変わらず写真がタテに載せられません(汗)。

2臼目は子供さんもつけます。  写真を撮るならここだ!

 「ハンター達」↓

お菓子まき(15時から)の、まく寸前!

子供たちの眼が違います。それはハンターのまなざし。
 
       ※こちらは事故が起きないように目を光らせます。

 「ひつじさんと年賀写真撮影」↓

お菓子まきの後は、そのすぐ横で撮影会。

皆様お手持ちのデジカメやスマホなどでスタッフが撮影いたします。
 「スクーピーさん」↓

SBSラジオのスクーピーさんが来場! 3回の生放送が行われました。

1回目は「羊とすもう」。2回目は羊とゲーム。

ゲームで勝ったら、約30秒のCMをさせていただけるという事で、燃えた!  勝った!! ※来週流れます。

そして3回目は・・

 「ココちゃん生中継に登場」↓

いつも遊びに来てくれるココちゃん達が、ラジオ生放送に出演♪

まかいの牧場の魅力を、お客様(子供さん)の視点で、ばっちり流してくれました💛

お疲れ様でしたっ!! ありがとうございます!
  
 「お菓子まき後に大根収穫開催」↓

今季最後の大根引っこ抜き収穫は、11:30と15:00のお菓子まき後に開催。

本日開催と、明日4日が最終日となります!!  

コメントを残す

ブログ一覧に戻る