雨が降っても。

2013.05.30
 「遠足」↓

水曜日は山梨の保育所さんが遠足でお越しくださいましたが、小雨。

そんな中も遠足に来て下さったので、「なにが出来るおもてなしは無いか!?」と考え・・

動物クイズや牛乳のお話をミツイお兄さんが開催♪

    日中、雨が降っていない時間が多かったのも良かったです。
 「花が咲いています」↓

駐車場で花を咲かせているのは「栃(トチ)の木」。

栃の実の入ったおモチ「栃餅(とちもち)」は有名ですが、実を製品にするには手間がかかる。

アク抜きをしっかりして、粉にして使う。

だからお土産品には栃の実はちょっぴりしか入っていないのが普通。

 「花」↓

白と黄色のこの花は、シュンギクの花。

同じ株でも、全部黄色もあれば、写真のように白黄色もある。

とても美しい花を咲かせます。

 「部品交換」↓

給湯器のホースが破れたので部品交換。

 「詰まり直し」↓

営繕のおじさんが不在だったので、依頼されたトイレつまりを直す。

 「準備」↓

場内から産出する溶岩を使って作る、「彩色富士山~溶岩アートペイント~」の準備が進んでおりました。

6月1日から~!  ものづくり工房にて。
 「明日の体験の準備も」↓

木曜日も色々な体験の予約が入っており、各所でその受け入れ準備が進んでいます。

 「予定」↓

6月1日の土曜日は、午前中を中心に大渋滞になります。

富士宮市とまかいの牧場で協力して、毎年行っている「子育てフェア」が開催されるからです。

土曜日の午前中にお越しになるお客様は、大変混雑している状況になりますのでご了承くださいませ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る